*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*シェフ・ミッキーに行く*
以前からどうしても行きたかった
シェフ・ミッキーに行ってきました♪

20060519133913.jpg


私が行ったのはディナーです。
ディナーは5時からOPENです。
なるべく早く入り混ざり物?のない
姫のご飯を確保したいワタクシ
5時10分の予約をゲットしました。

電話でも確認したのですが
ご飯があるということで、ちょっと安心。

どうしてもバイキングはコンタミの可能性が
否定できないと言われました。
卵と魚卵と乳製品にアレルギーがあると言う事と
多少のコンタミが姫の場合はOKなのを
伝えてあります。

テーブルにシェフが来てくれて
一緒にバイキングを回ってくれて
全部説明してくれました。

すごく助かるー!!ソースもすべて解説。
マヨドレを持って行ったのですが
一応食べられるソースもありました。

あまりにも品数の多さに
食べられるものだけ必死に覚えた(^_^;)
ちなみに姫の食べられるのはこんな感じ。
この他、ご飯とフランスパンもあります♪

20060519124002.jpg


デザートもお菓子・洋菓子・和菓子と揃っていて
和菓子は練りきりだったのですが
今回のものは食べられるとのことでした。

ゼリーは上に生クリームが載っていたのですが
欲しい分だけ生クリームを載せる前に
持って来てくれるとのことですごく感激!
種類もいくつかあったので選択できて
姫、とても喜んでいました。

何度も途中で他に食べたいゼリーはないかと
声を掛けてくれたりと、とても良くして頂き
感激しっぱなしですよ。

20060519124226.jpg


もちろんテーブルにはミッキー・ミニー・プルート
ドナルドダックが来てくれてとっても盛り上がります。
(グーフィーは居なかったわー(笑))

今度はアンバサダーに泊まる…決めましたよ。ウフ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
続 おかえりなさい!
み、み、みっきーのホットケーキ型、まだ売ってるのね~!欲しい!これ欲しかったのよ~!
以前行った時はまだゼリー解禁前だったので食べられなかった息子。次はゼリーバイキングしに行こう!とたった今決心!小麦アレが入ると食べられるものさらに少ないけど、息子ならきっとゼリーだけで満足するはず!(←いいのか?)
ひとつ確認。
グーフィーいました!?
2006/05/19(金) 14:22:59 | URL | eri #-[ 編集]
シェフ・ミッキーって素敵なのね。
感激ですね。
説明してくれて、気遣って声をかけてくれて。
これもなかなかできることじゃないですよね。

外食=苦痛
に感じるときもあるけれど。
幸せな食事タイムになってよかったですね。

是非是非あたしも行ってみたいです。
2006/05/19(金) 15:25:48 | URL | みちる #-[ 編集]
お帰りなさい~♪
シェフミッキー行かれたんですね
なんだかすごーィこんな素敵な料理が卵、乳アレでも食べられるなんて、いいところですね。(TDRは結構対応良さそうですね☆)
4年くらい前かな?
ココに泊まったんだけど、予約していなくて、夜行けなかったの。
昼は空いているといわれたんだけど、帰る時間だったし残念でした~
結構細かく説明してくれるんですね、分かりやすくていいですね。
2006/05/19(金) 20:09:12 | URL | めめめ #-[ 編集]
eri嬢、大変!居なかった(笑)
言われてあわてて写真をチェック!
うわ、グーフィーは居ないわ!
シーで会ったのとごっちゃになってる(笑)
み、み、み、ミッキーの型ですが
まだまだ健在ですよー
これもう一つ欲しいんだけど、やっぱり
食事しないと買えないんだろうか…

姫とブドウ食べながらeriさんの事
思い出してたよ。
ラップと海苔があったら作れたのにって。
↑間違った思い出し方

確かに小麦アレには少々辛いラインナップ
ですよね(>_<)
魚焼いておいてくれるといいのに。
↑希望!



2006/05/19(金) 20:39:31 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
なんて書こう。どう書こう。なんて思っているうちに、結局書きそびれて、乗り遅れてしまう、こはくでございます。
でもみんな良い事書いてるね!食アレの子の母なら思う事は一緒だね。
なにはともあれ、サトワカさん立ち直ってよかったよ。
うちはね、肉屋のおばちゃんに勝手に試食の肉団子食べさせられたよ。
そして、
2006/05/19(金) 21:45:53 | URL | こはく #-[ 編集]
こはくさん、いらっしゃい
そしてありがとう♪
お子さんの調子はどうかな?
私も実はタケ店長のブログでこはくさんの
カキコを見つけて非常に切なくなり
なんて書こうかすんごく悩んでたら
タケ店長が「おおー!そうだよ!」と、
言うような内容で日記が
書いてあってスッキリ!
↑読んでスッキリしている場合では
無い…書き込みしようよ

しかし実際にああいう場に
直面したら私はどうするのかな?
と、今でもふと考えます。

なかなか文章にするのは難しい時って
ありますねー(>_<)

試食って、拒否権あんまり無いですよね。
なぜみんなあんなに強制的なんだろうか…
これもまた不思議。





2006/05/19(金) 21:53:54 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ちるちる嬢も行くんだよね!
確かに外食が苦痛の時がある…(笑)
うちでさえこうだから、数が多ければ
かなり大変だよね…

シェフもかなり良いですが、ここは
コンタミ問題がクリアしていればの
話でございます。

基本的にディズニー内のアレメニュー有りレストランは
非常にアレに対して真剣ですよ♪
ちゃんと対応してくれるの。
おかげでデニーズにいるのと同じくらい
気分良く食事ができますよー

今回初めてミッキープレートで
頂きましたが非常に良かったです。
外食を楽しんで来てください(*^_^*)
2006/05/19(金) 22:00:37 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
続き・・・
…息子に勝手に送信されてしまった。
そうそう肉団子、うちはそれで、アナフィラキシー起こしました。
その時に私がしっかりしないと痛い目に合うのはこの子。と強く思いました。
話がずれちゃったけど、しっかり言えたさとわかさんは、えらかったと思うよ!
シェフミッキーのコメントじゃなくってゴメン。これはこれでうらやまし~~
2006/05/19(金) 22:04:41 | URL | こはく #-[ 編集]
こはくさん、続きでございますよ!
肉団子、続きが非常に気になってましたよ!
今更ですが、こんばんは。
リアルタイムでございますねー(笑)

いや、笑ってる場合じゃない内容だよ。
あれって目の前で見るとホントショックだよね。
自分が悪いわけではないけど、なんだか
自分を責めちゃうし。
母はどんどん強くなっていきますよね…

いやいや、普段きちんと言わないから
こんな事になったんでございますよー(>_<)
でも、そう言ってもらえるとうれしい。

私も全然関係ない事よく書いてますー
ブログって、それが面白いんですよ。うふ。
2006/05/19(金) 22:20:37 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
めめめさん、こんばんは♪
ディズニーって、ホント対応が
素晴らしい!!
実は今回ポリネシアンに行く予定でしたが
前の人で席が完売した…ので諦めました。
ポリネシアンもレトルトご飯と
マヨさえ持ち込めば卵&乳アレなら
なんとかなるんですよ♪
…すっごく楽しみにしてたのに(T_T)/~~~

ちなみにシェフは我が家は違うホテル
だったので朝は入れなくて
昼は買い食いする予定だったので
今回夜を一点狙いで(笑)

事前にダメなものを言っておくと
この料理にはこれがつなぎで使われてるとか
これは使っていますとか
料理全品順番に説明が…
もう書いておいて。忘れちゃうから!
と、一瞬焦りましたよ(笑)
でもおもしろいです。こういうのは
初めて♪
2006/05/19(金) 22:31:59 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
訂正です。。。
あれれ?私多分ポリネシアンというところは行ったのよ。多分ココのホテルだから予約できたんだと思うけれど、ショーの途中舞台の上においで~ということで、沢山の子供が(娘もですが)踊った記憶があります。
食事は息子も何とか食べられたのかな?でも、洋食っぽいものが多かったような・・・確かエビとかピラフとかそんな感じかな?うん、マヨネーズとかかかっていたような?暗がりで食べたので、不安でした。一応聞いたとは思うけど。。。

サトワカさんは事前にリサーチしてて、凄いです。
私は自分の遊ぶ事ばかりチェックしてたかも。。反省。

で、シェフミッキーは夜でなく朝行こうとしたら、いっぱいで入れなかったの。
(入れないこともあるとはびっくりでした事前チェックが必要でした。)
で、お昼は帰るので時間的に入れなかったの。
なんどもごめんなさい。(しかも自分の事ばかりで)
違う事書いてしまった~と思いました。
2006/05/19(金) 23:55:12 | URL | めめめ #-[ 編集]
グーフィー残念!
そっか~。以前チップ&デールが登場した時期などもあったので、まさか今はグーフィーが出てるの!?い、行きたい!と色めきたってしまいました(^ ^;)シェフミッキー、あとは時間帯によってデイジーも登場するみたいです♪
小麦アレあると確かにぐっと食べられるもの減りますね~。あまりの少なさに説明するシェフも気の毒そうにしていたわ(~ ~;)当時は油の摂りすぎが心配で頼まなかったけど、フライドポテト、食べられるなら新しい油で揚げますが・・・と言っていただいたなあ。今なら息子、それでけっこうおなかいっぱいになりそう。(プラスゼリーで決まりだな♪)
2006/05/20(土) 00:09:08 | URL | eri #-[ 編集]
横レス
↑こはくさんの話、怖すぎ・・・。
ちょっと訴訟ものですよね、それって。
ただいま授乳中につき除去中の私。
時々目の毒な食品の試食を勧められてツライ!試食販売のマニュアルとして食物アレルギーに対する配慮って必要ですよね。
2006/05/20(土) 00:15:37 | URL | eri #-[ 編集]
eri嬢、期待させてごめーん
よく見たらシェフに行く直前に
シーの出口で捕まえた
グーフィー写真だった(笑)

デイジーには遭遇できませんでした(T_T)/~~~
ところであそこは時間制限あるのかな?
あまりにもキャラクターがざくざく
近寄ってきてくれるので子供達が
大興奮しすぎて大暴れ(-_-;)
おもわず撤収、残念ー!
次こそは…入り口の写真を!!
↑撮りそびれた

そういえばポテト食べてない…なんでだろう。
取りわすれたか、私(笑)

強引な試食販売嬢?たちの魔の手から
プリンセスなっちのごはんを守ってeri嬢!
何ゆえに彼女らはあんなに強引なのでしょう。

見ている時にしてくれー、断るから
と思わずにはいられないですよねー

2006/05/20(土) 01:25:34 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
めめめさんは間違って無いわ!
ごめんなさい、私が余計な事を
書きまくっているのよー(笑)

それにしてもポリネシアン行ったの!
やっぱりディズニーホテルに
泊まらないとダメね…
凄いよね、子供ちゃんたちは
さぞ喜んだ事でしょう。
非常に羨ましい♪

あのエビフライ、卵・乳アレは
食べられるらしいですよ。
(私が行った時点での話ですが)
ソース抜きで頼むらしいです。
ディズニーからの手紙にそう
書いてありましたよ。

次行くときは、ディズニーに
電話して成分表を送ってもらうと
よいですよ♪
こうして頼むと良いみたいな
事が書いてあるのよー、うふふ。

ママが楽しくないと、家族も
盛り下がるじゃないですか!
楽しいのが一番ですよ♪
2006/05/20(土) 01:38:20 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/384-70424a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


