*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*カドーさんのケーキがきた!*
*2006年クリスマスケーキレポートはこちら*
(↑卵・乳・山芋・大豆抜きになってます)

*2007年カップケーキレポートはこちら*
(↑卵・乳・山芋・大豆・一部小麦抜きになってます)

*2007年クリスマスチョコレートケーキレポートはこちら*
(↑卵・乳・山芋・大豆抜きになってます)

さてさて、とうとう届きました!以前日記でも書いた
カドーさんのバラエティケーキですが

20060507113516.jpg

こんな感じにイトーヨーカ堂さんの時よりも
コンパクトな箱に入ってやってきました。
今回は冷凍だししね!

20060507113717.jpg

ダンボールを開けて、箱を開けて
さらにプチプチをはずしてケースを開いて…

20060507113915.jpg

キャー!!カワイイです!
中にちゃんとフルーツが挟まってます♪

サイズ的にはイトーヨーカ堂さんより
きもち小さめです。
姫の場合、卵・乳除去の小麦ケーキです。
(カドーさんは大豆があらかじめ抜けている)

バタークリームを想像していたのですが
全然そんな感じではないです。
クリームはベッタリした甘さも無く
程よいコクがあり生地はは少し甘さが控えめで
我が家ではかなり評判が良いみたい?!

苺クリームはそんなに苺の味はしない…
あくまでもほんのり。
白いクリームも素朴でおいしい。
私はこれが一番好きかも…飽きない感じ。
チョコレートクリームは、まさにチョコレート!
生地もココアが入っているので少し苦め。
普通のケーキと変わりません。

姫もぺろりと1個分たいらげてしまい
かなりご満悦の様子。
(せっかくなので少しずつカットしてお皿に盛った♪)

三種類入っていると、味の変化がすっごく新鮮!
姫は選べるのがとてもうれしかったみたいです。
(結局全部食べてたけどね…ふふふ)
今度はカップケーキを注文したいです(^^♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハム太郎弁当見てきました~♪
可愛い~お耳のハムもポイントですね(^^)/

いや~ケーキ、姫ちゃま喜んだでしょうね。
とっても可愛いケーキだし、いつものママの可愛いデザートもステキだけれど、こうやって届いた物を食べられるって言うのも嬉しいですよね♪

そうそう、PC借りてるんですね!絶対見てはいけないファイル、間違いなく私なら見ちゃいそう~!嘘嘘(T_T)
でもそういわれると、吉本魂が入った関西人ならみんな「見てくれ!」というネタふりだと思い、見ること間違いなしです!
うちは私は東芝のダイナブック(白いノート)で、旦那はNECのバリュースターの本体一体型でキーボードも格納できるやつです!
でも、旦那のNECの本体一体型はオススメできません~(^^;)
見た目はスッキリしてるし省スペースですむしいいけれど、やっぱり本体をコンパクトにするために色々あって、外付けで何かつけるとすごく相性が悪かったり、けっこうトラブルが多いです(>_<)
2006/05/07(日) 14:50:35 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
挙動不審
お久しぶりです!
ケ-キ、いいなぁ・・・
さとわかさんのところで紹介されていたので、
何回もHPを見に行っては「あ-どうしよう・・・」と悩んで、
結局買わなかったんです~~~。
なぜ買わなかったかというと、うちは大豆にもアレルギ-があって、
納豆や豆腐は大丈夫なんですが、豆乳や豆乳クリ-ムはだめなんです(T0T)
でも食べさせてやりたくて、何回も見に行ってるし(爆)
アプトさんのサツマイモクリ-ムやかぼちゃクリ-ムのほうを試せばいいんですけどね・・・
やっぱり豆乳クリ-ムに惹かれます~

そうそう、PCの事。みなさんすごいですね~
PCってそんなにすぐ買いかえるものなんですね~びっくりしました。
ちなみにうちのPCは9年目です。
まだまだ動いてますよ~
いや・・やっぱりたまに挙動不審だけど。
2006/05/07(日) 18:00:55 | URL | こはく #-[ 編集]
カドーさんのケーキ、あこがれてますが、生地に山芋が入っているので、なかなか試せずにいます。でも本当においしそうですね。

ハム太郎弁当、本当にかわいいですね。
どうしてあんなに上手に表情作れるのでしょう…?

2006/05/07(日) 19:18:17 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
届いたのね。
こんなにもかわいくておいしそうだなんて・・・びっくり。
私も食べたいな・・(^¬^)ジュル...
2006/05/07(日) 21:43:24 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
美味しそう
結局今回は グッと我慢をして 見送り お誕生会とかで また必要になるので パウンドケーキとカップケーキ注文しました
 カドーさんのクリーム本当どうなっているんだろう?
油っぽくないものね 家も好評でした
パウンドケーキだと カップに入れて別に冷凍で来るんだけど 凍ったクリームも美味しいのです
 そしてハム太郎 すごすぎます
食べちゃうのもったいないと思ってしまいます
2006/05/07(日) 23:35:25 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
にゃんたまさん、いらっしゃい♪
ありがとうございまーす(笑)
画像を小さくするのに、いつも使っている
ソフトが重過ぎて使えず、ひさしぶりに
ペイントを使ったのでドキドキでした。
なんだか色が暗い(ーー;)

ダイナブックですか!なぜか私の周りは
一人もいない東芝さん…すっごく気になります♪

>NECのバリュースターの本体一体型
実は私のPC、一代目も二代目もバリュースター(笑)
カメラとのあまりの相性の悪さに毎回涙です。
妹も一体型に不満を漏らしていました。
不人気みたいですねー、一体型(-_-;)
すっごくカッコイイけど。

ちなみに今使っているのはFMV♪
カメラとの相性はさすがに同じメーカー同士
抜群でございます。
2006/05/08(月) 07:52:24 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
こはくさん、スゴイ!
9年前のモデル…多分それ、私の一代目と同期?ですよ!
非常に家電の当たりが悪い私は、よく壊れます(笑)

実はカドーさんは豆乳は入って
いないんですよ♪
しかも今原材料を見ていて気がついたのですが
サイトのバースデーケーキは山芋入りなのに
今回送られてきたケーキには山芋が
使われていないものがあるのです。
ショートケーキは山芋が入っていますが
苺ケーキには入っていないのです。
チョコレートはカカオが入っています。
でも山芋はなし…さすがです。

アプトさんの豆乳クリームも気になります(*^_^*)
また味見してアップしますね。
豆乳をクリアするのが今から楽しみですね!


2006/05/08(月) 08:01:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
たんぽぽさん、おはようございます。
サイトを見ましたが、山芋入っていますねー!
写真のケーキも、白いショートケーキは
山芋入りなのですが、他のケーキは
なぜか山芋が入っていなかったのです。
米粉だと山芋入っちゃうのかな?
その辺は詳しくはわからないのですが
一度聞いてみようかな。
抜いて頼めるのならラッキーですよね!

ハムちゃんは、見た目よりも簡単なのですよ!
ミッキーやしまちゃんの方が難しいです(笑)
おめめがキラキラなキャラクターは
目が丸い場合が多いので、案外海苔のカットも簡単です。


2006/05/08(月) 08:24:26 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にこちゃん 、おはよう♪
にこちゃんのブログもよく食べ物の
写真が満載なのですが
それに対抗できそうなほど、私も
食べ物の写真が…(笑)

やはり女性は食の関心が非常に高いですよね!
ストレス発散にはもってこいです(*^_^*)
2006/05/08(月) 08:26:58 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママさん、いらっしゃい♪
ひそかに 祐たんママさんのブログを眺めつつ
カドーさんに決定した私…(笑)
カップケーキ、すっごく食べたい!
あれはどれくらい持つのかしら?
今回のショートケーキは一応5日と書いて
ありました。
非常に気になるところです(*^_^*)

パウンドケーキのカット&冷凍技
ぜひやってみたいと思います♪
2006/05/08(月) 08:30:42 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
APT-CAKEさんは4回どりようしたことがあって(自分の地元だったので帰省時なども!)でも、ガトーさんってそんなとこもあったんですねぇ~まだじっくりみてないんですけど、写真みてたべたくなりました~おいしそ~
2006/05/08(月) 10:54:15 | URL | きよっぽ #-[ 編集]
きよっぽさん、いらっしゃい♪
APT-CAKEさんが地元ですか!!!
とっても羨ましいです。
いいなー、あんな素敵なケーキ屋さんが近くで。
カドーさんも素敵でしたが、ぜひAPT-CAKEさんも
食べて見たいです、マジで。←目が真剣だ!
2006/05/08(月) 14:16:23 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
釘付け!
キャーッ、ケーキ♪ケーキ♪
画像で見るとまるでアイスケーキ!
小さい時、クリスマスにアイスケーキにスポンジにするか散々迷った記憶あり。
味も重要では有るのですがやっぱ見た目でしょうか?ガトーさんのデコレーションとても綺麗だし『食べたい!』って気持ちにさせてくれますよね。
ムスコもこれなら絶対食べると思う。
さて、我が家は今週末にApt-cakeさんが来ます!ムスコはどんな反応するのか楽しみです♪

さて、姫ちゃん大丈夫でしょうか?
処方された薬が全く何のことか分からずです。ムスコは日焼け止めをつけていませんがやはりつけたほうが良いのでしょうか?みなさんどうしてるのかなぁ?
ディズニーランド、完全復活してからいける事を願っています!
2006/05/09(火) 16:24:05 | URL | nous-avons #-[ 編集]
nous-avons さん、いらっしゃい♪
nous-avons さんのところのApt-cake
レポを非常に楽しみにしています。
きっと凄い事になってるんでしょうね…
勝手に想像して、異様に盛り上がっています。
誕生日は絶対Apt-cake!キャラデコ!
もちろんうちはプリキ●アですよ←えぇ!

日焼け止め…姫は塗ってますねー
一応乙女ですから。←そんな理由?!
実は私が夏場の太陽光にかぶれるので
必然的に(笑)

この薬…顔の薬なのにステです(-_-;)
私は自分が脱ステロイド派ではないので
塗ってしまうわけです、ハイ。

おにぎり屋さん、うちも行くから!
楽しみだわ♪←行く気だ!行く気満々だ!
2006/05/09(火) 22:37:43 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
うちも注文しました!
私も、注文しました!カドーのバラエティーケーキ。(^o^)
購入しようか悩みましたが、子どもがうれしそうにケーキを選ぶ姿を想像したら、もう注文するしかないという気持ちになって…
以前、山芋抜きでバースデーケーキを注文したことがあるのですが、今回はそういうことができないということなので、おそるおそる食べさせてみました。
でも、何も症状が出なかったので、良かったです。
山芋なんて試したことなかったから、ちょっと冒険でした^^;
いけない母かしら!?
2006/05/12(金) 12:32:20 | URL | なぱたん #mQop/nM.[ 編集]
なぱたんさん、こんばんは♪
カドーの記事読みました!
ホホホ、良いですよねー、このケーキ♪

なぱたんさんのところは、小麦抜きの方ですよね?
デコレーションがまったく一緒なので驚きました。
別に一緒でも不思議ではないけど
ちょっと違うのかな?と思っていました。

山芋クリアー、おめでとうございます(^^♪
これで心置きなくカドーさんのケーキが
あれもこれも頼めますね、うふふ。
2006/05/12(金) 23:27:44 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
カドー
うちは、乳、小麦粉は大丈夫なので、卵除去を注文しましたよ。
上の子の誕生日が近いので、またカドーさんで注文するかもしれません。
今月はモンパに行く予定でお金がないので、あれもこれも注文できないと思いますが…^^;

ワトワカさん、愛知のアレルギー情報発信地としてリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
2006/05/13(土) 04:07:35 | URL | napatan #mQop/nM.[ 編集]
napatanさん、いらっしゃい♪
モンパ、私も行きたいですー
しかし今月はディズニーなので
行けずに終わりそう。

うちはカドーさんのカップが興味津々で
今度頼んでみようと思ってます♪

リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします。

2006/05/13(土) 10:54:58 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/371-b6733d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


