*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*パソコン昇天*
nous-avonsさんがこの間パソコンダウンしていましたが
我が家も壊れましたー!
よってしばらく更新ができそうにありません…
もうね、本体がダメです。電源が入りませーん。

昨日楽しくコメントを繰り出しかけ…
ついでに写真なんかも整理しつつ。
暑いなーと思っていたら、画面が突然スクロール。
最初は暑さにやられたのかと思いきや
その後、二度と彼女?は起動してくれず。

電気屋さんの弟にメール↓を打ちました。
「データが…データがあああぁぁぁぁ!!」
返事はこうでした。
「もうそれ、たぶん無理だから。一応データ残ってるか
見るけど。あきらめな。で、 修理に出す?買う?」
…あきらめられたらメールしないよ!!

実は今のパソコンちゃん、5年モノです。
最近の薄い&コンパクトなのとは違い
コードもバリバリですよ!今どき、タワーですよ!

しかしXP搭載もちろん増設済み。
あちこちいじってあのですよ…ふふふ。
(私は弟がいぢるのを見てただけでーす♪)
できたら修理に出したい…
さすがに故障部分が基盤なのかハードなのか
よくわからないので今回はメーカーさんへ。

あぁー!なんでよりによってゴールデンウィーク中。
メーカー休みじゃないのよ!!
人様のパソコンは登録文字も違うし非常に
使い辛うございます、合掌。


え?今どこかって?妹がお休みだったので
パソコン強奪にやってきています。
朝イチ押しかけられて非常に不満そうです。うふ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも2回ダウンしました。
一昨年の6月に購入して1年以内に1度目のダウン。メーカーに無料修理してもらい、それから半年ちょっとでダウン。エイデンeeカードだったので交渉してもらって、メーカー無料保障にしてもらいました。

データですが、修理に出すとリセットされる可能性大と言われました。
写真など保存していなかったのであきらめきれず、主人がネットで業者を探しました。出張で自宅に取りに来てくれて、2日後にDVDに焼いて届けてもらいました。プライバシーの点では不安でしたが、データには変えられない。(><)
しかも二回目のときも懲りずにバックアップしてなくて、同じ業者にお願いして痛い出費でした。
弟さんが電気屋さんなんて心強いですね!残っていることを祈っています。
2006/05/02(火) 15:02:59 | URL | sizuku #jXsUpipU[ 編集]
なんで壊れてしまったのでしょうね。
お金かかりますね。
我が家のは6年ものかな・・・
Meだよ・・・XP良いな・・
なかなか新しいの買えなくて。
このままきっとずっとこのパソコンと一緒に生きていくわ(≧m≦)ぷっ!

早く直って復活してね。
2006/05/02(火) 16:05:19 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
くやしいですね・・・
何て言ってよいのやら・・・
お気の毒です。
実は私はすでに2回しておりますので、お気持ちよく分かります。
2代目など、修理に7万もかけ、XPもDISCを買ったりとボロボロになりながらも頑張って使ったのにダメでした。
そう簡単に買うものではないので、痛い出費でした。(壊れなければ出さなくていい金額だから)
しかも私バックアップの仕方が良く分からなくて、取ったこと無いんです(;;)
しかし・・・電化製品ってわざと壊れるようになってるのかなと思うときがあります?

でも弟さんが詳しいようで心強いですね。我が家は身近にパソコン詳しい人居ません( ;∀;)
2006/05/02(火) 17:06:39 | URL | めめめ #-[ 編集]
あらまぁ・・・
GW中の故障って、更に辛いですねぇ。
PCってホントに色々詰め込んでしまっているので、
動いてくれる事を願ってます☆
お金かかるしねぇ、いやよねぇ、ってのが本音ですけど(笑)
2006/05/02(火) 19:32:13 | URL | のんのん #-[ 編集]
合掌 チーン!
サトワカ師匠もですかぁ・・・
我が家はパパがパソマニア(?)なのでバックアップとかまめにやる性格です、だからデータとか写真とかちゃんと残せています。バックアップは必要ですよね。
ワタシは久々液晶画面じゃない画像を見ているのでとっても見難いです。目が疲れるんですよね~。
我が家のパソ、パパが新しいの買う気満々なのでボーナス商戦にあわせて新調予定。パソと携帯の無い生活は考えられませ-ん。
2006/05/02(火) 21:29:22 | URL | nous-avons #-[ 編集]
辛いですね...早くパソコン復活してくれ~!ですね。

うちはパソコンだけは回転が速いんです。
お金ないくせに(^^;)
旦那が好きなので、次々新しいのに買い換え。
意外と3年とか2年で売っちゃうと、元もとれたりして(^_-)あんまり損はしていない気分かな。

無事パソちゃんが元気になって帰ってきますように!

2006/05/02(火) 22:28:55 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
こんにちは PC早く治りますように
やっぱりパソコンって 潰れる物なのでしょうか?
去年うちのオンボロPCも 熱くなって 言うこと聞かなくなりました
バン!バン!叩いて治そうとした 原始人がここにいます 
夫婦とも ちんぷんかんぷんで バックアップ何それ~って感じで データーは エンジニア呼んでも 取り出せず
ただの鉄箱になりました
本当無いと大変なPC へそくり持ち出して買いに走りました
写真残しておかないと またアクシデントで消えると厄介ですね 
詳しい方が 身近におられるのってっ良いですよね うらやましい
2006/05/03(水) 01:36:29 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
がんばってー!!
サトワカさーん、お元気ですか~!!
早く復活してくれるのをお待ちしていますよ~!!
2006/05/03(水) 08:21:01 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
ショックo(><;)(;><)oホントデータがぁ…
ですよね(-o-;)
うちもダウンした時メーカーさんからデータは諦めてって言われたケド残ってた事ありましたよ★
サトワカsanの所も残ってますように…
2006/05/03(水) 23:25:38 | URL | mini #-[ 編集]
えええーーー!週一の徘徊にきて、アイス日記に感激したとコメントしようと思ったら・・・
妹パソコンジャック日記とは!!!
読みながら何故か冷蔵庫とパソコンが手をつないで天国にいる絵が思い出されてなりません・・・
電源がはいらないのか。。。ごはんを食べようと思ったら箸が無かった・・・って感じの感覚だね。。。
早く治ってほしいね~
・・といいながら、ぬざぼん氏のコメントの題名でうっかり爆笑した私を、どうか殴ってください。。。
どうにか電気屋の弟さんに気合を入れてなおしてもらいましょう!
弟!頑張れ!
2006/05/03(水) 23:57:27 | URL | つなまよ #-[ 編集]
なんと~(T_T)
あ~、あきらめきれないですよね~。うちの先代も、いわゆる「ハズレ」だっので、2回の修理を経て2年でつぶれました。「調子悪いから、バックアップしなくちゃなぁ~」と言っていた矢先に電源が入らなくなり、再インストールも出来なくなりました。あ~、デジカメ画像が~。2度も修理してるんだから、バックアップしておけよ~と自分に言い聞かせ、2度ある事は3度あったデータ消失に、まこぴ~の赤ちゃん時代の写真がほとんど無いという
失態を…ほんと教訓を生かせない女σ(^^;)。
もはや生活の一部、パソ無しの生活なんて考えられないよね…早く戻っておいで~。データが無事でありますように…。
2006/05/04(木) 05:15:28 | URL | やもとしょう #-[ 編集]
サトワカさん早く帰ってきてー!
うちはその昔ウィルスちゃんにやられた経験あり。あれはキツかったなー。おかげで今はウィルスチェックを厳しく・・・したら、動き遅くてこれはこれで困りもの。
やっぱいざって時のために携帯更新!必要でっせ!おかげで入院中も更新できたし♪是非携帯デビュウしてディズニーの様子も中継してくださいませ。
2006/05/05(金) 12:23:54 | URL | eri #-[ 編集]
sizukuさん、こんばんは(*^_^*)
>データですが、修理に出すとリセット
そうらしいですね(T_T)
どちらにせよ、電源が入らないので
ほとんど諦めムードです。
一応店でチェックして、ハードが
無事ならデータを取り出して
持って来てくれるらしいです♪
壊れていないと良いけど…(-_-;)

弟があまっているPC貸してくれると
言っていたのですが耐えられなくなり
妹の古いノートを借りてまいりました。
重…いのですが、この際背に腹は
換えられません。


2006/05/05(金) 20:31:01 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にこちゃん、こんばんは♪
私もつい最近までMeでした!
去年あまりのデータの重さにPCが
限界で(写真放置してたから)
増設ついでにXPに換えた♪ので
諦められませーん(笑)直したいでーす!!

せっかく直しても、あっという間に
壊れたらどうしようとドキドキです。
2006/05/05(金) 20:36:46 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
めめめさん、仲間だわ…
七万円はすごいですねー!
うちは四万円でしたよ…
どっちにしろ、修理しても
すぐ壊れるとショックですよね…(T_T)
実はデータを飛ばしたのはこれで
三回目…飛ばすたびに反省するのですが
生かされてないです(-_-;)

そうそう、最近のPCはすぐ壊れるように
できているのではないかと疑心暗鬼。
高い買い物ですよね…←心は旅の途中
2006/05/05(金) 20:42:56 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
のんのんさん、いらっしゃい♪
最近は家計簿とかもみんなPCで
つけちゃいますよね。
PCがないのは非常に辛いです!!
そして予想外の出費に半泣きです(笑)
もっと安くしてほしいですよね、PC。
壊れる前に買い換えて置くんだったと
少しブルーです(-_-;)
2006/05/05(金) 20:45:56 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
nous-avonsさん、こんばんは!
私は今、猛烈にアキバ系の旦那が
欲しいです。←もう遅いよ!
さっき立ち読みしたアキバ系の旦那の
様子をつづったマンガが私の心に
何かを訴えています。
今からでも遅くない、旦那をアキバ系に
育成して…!!

パソコンマニアの旦那さんが私も欲しいです。
ゲームマニアは役にたちません。
データのバックアップはちゃんとしましょう
と今回も反省しました、チーン♪
2006/05/05(金) 20:52:14 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
にゃんたまさん、こんばんは♪
今回の私の落胆振りを見て、さすがに
旦那は哀れに思ったらしく
「デルコンピューターなら買っていいよ」
と、超ドケチぶりを発揮しながらも
一応許可をしてくれました。
一瞬買おうかと真剣に悩みました。

みなさんはどこのPCを使って
いらっしゃるのでしょう。
とても気になります。
売るということは、きっとペンティアムとか
入ってたりしてNECとかなのかしら。
私もそんなのがほっしーい!!
2006/05/05(金) 20:59:05 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
祐たんママさん、こんばんは♪
潰れますよ、私のまわりはよく壊れてます。
単に家電の当たりが悪いのかもしれません(笑)

ちょうど壊れる前に「壊れたPCは
洗えば再生する」という記事を読んでいて
一瞬洗おうかと思いましたよ…ふふふ。
結局洗いませんでしたが(笑)
叩いて直す祐たんママ式、次はやるかも
しれません。というか叩き壊してしまうかも
しれません。←こらこら
…帰ってくるのは多分来月。合掌。
2006/05/05(金) 21:04:07 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんばんは♪
今日の私は生き生きしています(笑)
PC調達して参りました。
昨日耐えられなくなり電気屋さんに行き
あまりのPCのお値段の高さに
気を失いそうになりました、合掌。

直ってくるのは来月…早く帰ってきて
欲しいです、無事に。←かわいい子を旅に出した心境
2006/05/05(金) 21:12:18 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
miniさん、いらっしゃい♪
データ残ってたんですか!
それはラッキーですね(#^.^#)

我が家もそうであって欲しい…
とりあえず、直って欲しい…
借りてきたPCがとても目が痛くて
半泣きです(-_-;)

2006/05/05(金) 21:20:13 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
つなまよ殿、こんばんは
もうね、そんなカンジ。
冷蔵庫もレンジもPCもビデオも
全部寿命でーす、さよならー!みたいな。
いつ電話が壊れるかドキドキ。
テレビも怖いな…と思ってます。
不意をついて洗濯機かも。
五年目の悲劇、ただ今体験中(笑)

妹が「絶対このファイル見ないでよ!」と言いながら
使ってないPCを提供してくれました。
見たいのですが、バレたら怖いので
おとなしくそのままにして置こうと思います、合掌。
2006/05/05(金) 21:24:46 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
やもとしょうさん…私も似たような失態を…
なんでしょうね、教訓は生かされないものですよね。
(それは私たちだけかしら?!)
デジカメ画像、ついね…落としそびれますよね。
今回消失したのは保育参観でーす!
一体何ヶ月前の写真だよ…
メールも外部にして置けばよいものを
うっかり大事なメールはアウトルックにしてしまい
見れずに消し飛んでしまったりとか。

一体いつになったら教訓が生かす事ができるのか
非常に興味深いです。
↑そんなことを言う前にバックアップしようよ

我が家も家電の当たりが悪くて(-_-;)
良い人がちょっぴりうらやましいですよね!
2006/05/05(金) 21:34:15 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
eri さん、帰ってきたわ!
携帯更新…今回真剣に反省しました(笑)
後で設定しておこうと思います。
非常に不便極まりないです。
何度かケータイで見ようとしたのですが
見れなかったのはモブロク登録をしていない
からでしょうか。
さっぱりわかりません、若者なのに。←こらこら

>ウィルスちゃんにやられた経験あり
怖いですね、非常に!!
リカバリー何度もしてもちっとも動作が
戻らないらしいですね。
直せる自信がまったくありません、合掌。


2006/05/05(金) 21:40:40 | URL | サトワカ #WkT73R/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/367-9363baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


