*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*カドーさんのケーキ*
我が家はお姫様なので、あまり五月のお節句は
関係ないのですが…
こういう機会でもないとなかなかケーキを注文
しないので頼んでみました^m^

今回、Apt-Cakeにするべきかカドーさん
にするべきか…すごく悩んだー!!

よってこうなりました。
今回(5月)→カドーさんで3つの味が楽しめるバラエティケーキ
誕生日(10月)→Apt-Cakeでキャラクターを書いてもらう

…だって、3つの味ですよ?!いっぺんに!
期間限定商品に弱いんですよ、私。
一応気を遣って5日は外しました。(どんな気遣いだよ)

うふふ、楽しみ(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2大巨匠
このお店、アレルギーっ子にとっては神のよな存在(?)でしょうか?
我が家も初めてApt-cake注文、注文当初より盛り上がってきました!
お絵かきをしたケーキをみたら、ムスコどんな顔をするのかなぁ~。今から楽しみ♪
姫ちゃんも3つの味、思う存分楽しめそうですよね。
2006/04/25(火) 16:52:42 | URL | nous-avons #-[ 編集]
はじめまして☆いつも楽しく拝見させていただいてます☆
乳・卵・山芋・バナナ・エビ・カニ・ダニなどにアレルギーを持つ子供を持つママです☆
カドーさんのケーキはクリームが油分からできているので、かなり油っぽいお味のクリームみたいですヨ。(知人談)
なので、できれば豆乳クリームを使っているようなお店のケーキを買われた方が美味しくいただけるかと思います。
2006/04/25(火) 16:56:03 | URL | あいあい #-[ 編集]
ケーキ楽しみですね。
我が家は11月の次男の誕生日までBIRTHDAYCAKEの予定なしよ。
うらやましいわ(^¬^)ジュル...
それにしても、アレルギー対応のCAKE屋さんがあるなんて、知らなかったですよ。お友達にも教えなきゃ。
2006/04/25(火) 17:38:50 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
楽しみですね
家も悩んでたんですが 本当 気になってきた!! 三色の味が魅力的です
まだ間に合うかしら??
 
今 冷凍してあるクリーム思わずなめに行ってしまいましたが う~ん
私は 美味しいと思うんだけど...
カドーさん 本当頑張っていらっしゃると思います クッキーも美味しいのだ~ょ
カップのケーキは 保育園に持って行きやすいし 本当 神のような存在?です
また 当日のアップ楽しみにしています 
2006/04/25(火) 22:20:43 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
書き忘れました
再び登場 
あったのです ☆アイベジィ☆
本当 豆乳なの~?ってぐらい美味しかったです
教えてくれてありがとうございました
息子 大喜びでした(^@^)~★
もう少し量増やして食べてみて 大丈夫なら 神戸にGO~!
2006/04/25(火) 22:24:52 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
nous-avons さん、こんばんは♪
オホホ、nous-avonsさんのところが
Apt-cakeさんにするから、それをじっくり見て
うちもキャラクターを決めようかと(笑)
レポート楽しみにしてまーす♪
↑というより、あてにしている

nous-avonsさんの食べ物の記事は最高よ!
非常に素晴らしいわ。毎回よだれが垂れてくる。
(それ、乙女らしくないですからー)

ひそかに冷凍でくるなら、Disneyに
持っていけないかとか画策してます。
↑最初から祐たんママのようにカップを買おうよ
2006/04/25(火) 22:27:51 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
あいあいさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
なかなか、コメントは勇気がいりますよね♪
姫と同じ卵&乳アレさんですが山芋・バナナ
もアウトということでお菓子のレシピを探すのは
一苦労していらっしゃることと思います。
ご自分でもよく作られるのかな?
なんだか、そんなイメージです(^^♪

あいあいさんのお子さんは姫と同じ
女の子なのでしょうか?男の子?
非常に気になるところです。

カドーさんのケーキは見栄えが非常に美しく
私としてはあの白いクリームがなぜ
豆乳もココナッツミルクも入っていないのに
透けずに白いのかとかマシュマロちっくな
味なんだろうか?!とかそれはもう
気になって気になって仕方がありません。

私のブログに遊びに来てくれる方たちは
大豆製品を食べられないお子さんを持つ
お母さんもとても多いです。

そんな中、このクリームは画期的だと思いますよ♪
実際にどんな味なのか食べてみたいと思います^m^

2006/04/25(火) 22:49:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にこちゃん こんばんは\(~o~)/
アレルギー対応のケーキ屋さん
最近ではいくつかあるんですよ♪
シーズンごとにでるヨーカ堂さんも
非常に気になるところです。
(次回はクリスマスかな?!)

男の子って、あまり甘いものが
好きではないイメージがあるのですが…
気のせいですか?!
女の子は、食が細くても甘いお菓子は
大好きなようです。
2006/04/25(火) 23:15:26 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ケーキ屋さんのHP見てたら・・・
お久しぶりです♪
今サトワカさんが紹介していたケーキを見ていたら、食べたくなっちゃいました。(私が)
ヤバイ・・・最近胃が底なしなので、ちょっと控えようと思ったんだけど(子供のものを半分食べてしまう悪い母です)
いつも美味しそうなのばかりで影響が大きいです(^^)
2006/04/25(火) 23:42:09 | URL | めめめ #-[ 編集]
祐たんママさん、こんばんは♪
私もあのカップに一瞬心ときめきました。
しかし三色バラエティはもっとときめきました。
限定と書かれていたのでノックアウト(笑)

もうね、あのクリーム。気になって気になって
仕方がないの。すごく綺麗に白いでしょ?!
不思議。どうしてそんなにクリームなのか
本当に不思議。
(一度豆乳を入れずにクリーム作ってみたけど失敗した)

カドーさん、あのクリームを作った時点で
すごいと思います。
芋クリームは食べあきた。←こらこら
栗クリームは甘すぎた。←それ、失敗だから!

アイベジィ記事みましたー!
今、もう一度見直したら私ってば
ポテトチップスの虜になっているわ。
よって今からコメント繰り出しに行きます(笑)
良かったですね♪みつかって。
ピーチメルバ、一押しッス。

2006/04/25(火) 23:47:08 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
めめめさーん(>_<)
コメントが!読む前に消えたー(T_T)
あああ、ゴメンなさい。
最近姫が園に行っているのを良い事に
食べ歩くイケナイ母です、ふふふ。

調子良くないみたいですね。
大丈夫かな?暖かくなると
少しは良いかな?

ケーキね、もう我が家もガンガン行きますよ!
姫とケーキを奪い合う大人気ない母。
アレっ子ケーキ、なんだかクセになる
味なんですよね…粉の味。ハマる。
やはりお高い粉のせいかしらー、ホホホ♪
合間に普通のケーキも食べますよ。
勉強、勉強♪←ホントかよ!
2006/04/26(水) 00:44:40 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
遅いコメント失礼します
カドーのケーキ、去年クリスマスに予約して食べました♪
その時は、豆乳クリームの存在を知らなかったので、真っ白なクリームに感動!!!そして、少々おもい、しっとりとしたスポンジと、なんだか懐かしいあじのするクリームに家族の誰よりもコーフンして食べた私。しかし、肝心な息子はクリームが苦手だったのかあまり食べなかったけど、自分にも市販のケーキがあることに満足したみたいです。
母がほとんどたいらげました♪
2006/04/26(水) 12:49:12 | URL | koma #-[ 編集]
ついに!
注文されたのですね!?カドーさんは頼んだことないのですが、バラエティケーキなんて発想は面白いですよね(^-^)食べたら感想きかせてくださいね♪
2006/04/26(水) 18:23:09 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
komaさん、いらっしゃい♪
バタークリームに近いのかな?
komaさんの感想を読んでいると
そんなイメージです(*^_^*)

豆乳入りホイップの出現で
かなり味に変化が現れましたよね。
姫の場合、小麦はOKなので
卵抜きの生地がどんなものなのか
というのも非常に気になるところです。

姫も食べる事よりも、白いケーキがあることが
嬉しいようです。お祝い=白いケーキの構図が
本やテレビでできあがっちゃってるみたいで(~_~;)

去年の誕生日はどうしようかなーなんて
悩んでいた事を思い出します。

2006/04/27(木) 13:55:52 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんにちは♪
どんな感じなのかな♪とわくわくします。
そうそう、カドーさん(笑)なの。
もうね、ずーっと気になっていたので
こちらから行こうかと。
苺クリームが姫のツボらしく姫は大喜びですよ♪
今か今かとケーキがくるのを待ち構えています(笑)
2006/04/27(木) 14:02:28 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/359-7429b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


