*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*サティはすごい*
春日井ではかなり人気スポット?!なサティ。
子供の遊べる施設が有料&無料とも結構
充実しています。
日曜&火曜日はかなり混むので(特売日)
あまり行かないのですが…
(そろそろみなさんお気づきかと思いますが
 実は私、並ぶのと待つのは大嫌いです。)

この間から『きぽっと』(有料施設)に
お友達と行く約束をしていたので
ちょっと行ってきました♪
平日は1時間500円で結構お値打ちです。
日曜日は30分500円なのよね(~_~;)
そしてゲーセンが広くなったと言う事で偵察に。
アイベジィもチェックしたい!

↓これが「きぽっと」(有料)
20060412102824.jpg

レゴはよくみかけますが、ここはダイヤブロック(無料)
20060412103116.jpg


平日は良いですね、ガラガラで(笑)
特売日なので覚悟して行ったのですが
ちょうど空いている時間帯に入ったみたいで
ちょっとラッキーです。

さてさて、アレルギー商品はどうなのかな?と
1階食品売り場をチェック!

売り場、かなり充実してる!

1年来ない間に、すごい事になっています。
小さいながらも、「アレルギー商品」売り場が
できています!

カレーから醤油まで(大麦ですが)揃ってます。
お菓子は別のところにあるのですがミヤコのみ。

ミヤコはスープ二種類&シチューもあります。
王子様シリーズ、ハヤシまで全部置いてあるの
すっごく珍しい!お姫様カレーもある。
カレーは本当に充実しています。
マヨネーズはマヨドレですが、春日井の中では
ダントツ品揃えが良いです。
ミヤコのシチューと王子様のシチュー両方並んで
置いてあるのをまず見たことがないです。
しかも、アイスコーナーにはアイベジィも置いてあるし。

大喜びでハヤシをゲット!その他もろもろ買いまくり。
…サティ、やっぱり楽しい。

※ただ今、ミヤコ製品は取り扱いしていません。
 商品ガラガラです(ToT)カレーと お醤油は
少しおいてあります。(2006.10.6)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サティ良い所ですね。青森にない・・・^-^; アハハ...
アレルギー商品も充実してるなんて、最高じゃないですか(^▽^)/ 
あまり充実しているお店って少ないんじゃないですか?

私も並ぶのも混むのも嫌いです。
一人では絶対にいかないです。
でも、友達に誘われるとつい一緒に行って並んでしまいます(^u^)プププ
2006/04/12(水) 12:38:32 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
こんにちは☆
春日井サティ行ったことあります。なんと、去年の春息子の入学式のスーツをそこで買ったんです。妹が良く行くので、遊びに行ったついでなんですよ。でも、食品売り場には行ったことないので、今度行ったら是非行きたいと思います。またまた情報ありがとうございます♪


>並ぶのと待つのは大嫌いです

Σ(゜A゜ノ)ノエエッ?そうなんですか?サトワカさんマメなタイプだと思ったので、待っても平気だと思っていました(笑)
うちのパパは大の苦手で、並ぶと分かった途端、クルリと引き返します。私はどちらかというと待つ方かな?
2006/04/12(水) 13:20:42 | URL | めめめ #-[ 編集]
やるな~。サティ!!!
昔、西区に住んでいてジャスコワンダーシティにあきるとサティーのお世話になりました。ヒッキーもかなりサティ通だったのに・・・・しばらく見ない間に遊び場も遊具が変わってる!
そしてアレルギー食品も充実しだしたんですね♪
今度、雑貨屋帰りに寄ってみなきゃ!なんだか最近いきたいところがふえてウキウキしてます♪
でも私も並ぶのは・・・無理。気長に(1年・2年たってすくのを待つタイプ。←ある意味気長かぁ。。。)
2006/04/12(水) 15:22:37 | URL | koma #-[ 編集]
良く考えたら、待つこととマメって関係ないですし、私は時間が惜しくなくのんびりやだから待てるのか?と思いました。
ごめんなさい。
2006/04/12(水) 16:50:42 | URL | めめめ #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
何だかんだとアレルギー用品をおくスーパーは増えていますよね。
だた品揃えのことを言ってしまうと、イトーヨーカドー並になるのは難しいのでしょうね。でも贅沢はいえません、スーパーでムスコが選べる品物がある!それだけで感謝感謝♪
2006/04/12(水) 20:40:49 | URL | nous-avons #-[ 編集]
おおお~っ
名古屋開発がすすんでいるようですね、隊長!
なっなごやあああああ~???
名古屋と言えばういろうじゃないっすか。←私はういろうだいすきっ子(←「子」に疑問を感じずにはいられない!?)
ういろうはまじでまずいのと美味しいのの差が激しすぎる。
たとえて言うならサボテン餃子と普通の餃子位ね。←えええー。食べたこともないのに・・・

追伸・隊長、アイベジィ、近くで売っているとこを見た事ありません!
やっぱり今週あたり、さとぼんアイスを頑張りたいと思います!!
2006/04/12(水) 22:44:04 | URL | つなまよ #-[ 編集]
すごい!
私も何ヶ月ぶりかにSATYに行ったのですが、アイベジィ以外はノーチェックでした。ハヤシ探してたんです!しかもスープまであるんですか?!うれしいかぎりです。
うちはシチューは『とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン』なのですが、これも置いてあるところ少ないです。SATYにもありませんでした。これからの季節、余計に入手しにくくなりそうなので、見つけたら大人買いしとかなきゃ!

Hush Hushで風船もらってレゴコーナー。うちも同じコースだったので笑っちゃいました。有料施設ってボーリングのとこかな?500円で1時間ボーっと出来るんだって思ったら安いですね。今度行ってみます。
それにしても、サトワカさんの一日のスケジュールってどうなってるんですか?すごい行動力の上、ブログの更新もすばやい!私の2倍も3倍も時間を有効に使っているように思えます。見習わなきゃ(^^;
2006/04/12(水) 23:05:31 | URL | sizuku #w12T7rz6[ 編集]
にこちゃん、おはよう♪
そうそう、友達となら並べるんだけど、家族や1人だとまず並ばない(笑)
サティは多分よその地域にはあまり無い…はず。よっぽど売り上げた店舗以外はなくなりました。
青森の方は、どこが人気なのかしら?ロフト?アピタ?イオン?

アレルギー用品は、地域によってすごく差があるみたい。去年まではまったくなかったんですよ(-_-;)
2006/04/13(木) 07:34:51 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
めめめさん、いらっしゃい♪
サティの食品売り場は、火曜日はすごい事になってます(笑)激戦区です。前から他のスーパーに比べてアレルギーっ子用品がひっそり置いてありましたが…劇的に変わった!私も1年行ってなかったのでびっくりですよ!

私は目的地に行き、用事が済んだらさっさと帰るタイプです。最近でこそ取材よろしくあちこち見て回りますが、基本的には直行直帰型…よくせっかく行ったのにもったいない!と言われます(笑)

待てる人=マメだと私も思いますよ♪私はお菓子と娘の事だけマメ(~_~;)基本的にはあとはどうでも良いタイプです。←B型だね…思いっきり。
待てる人って、すごいですよ!私は旦那を置き去りにして帰るタイプです。(旦那は色々見て回りたい人)

こんな私でも、ディズニーランドは並べる…すごいですよ、あそこは。特別(笑)
2006/04/13(木) 07:39:18 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
komaさん、ジャスコ(笑)
私も実家がすっごくジャスコに近くてよく行きましたよ!あそこも結構楽しかったです♪
春日井はなぜか雑貨屋に恵まれていますねー♪ブッシュドプーレはとっても素敵(*^_^*)
ぜひお帰りの際はサティで買占めてください。アイスはもちろん保冷バック持参で(笑)選べるってステキ!!
2006/04/13(木) 07:42:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
nous-avonsさん、いらっしゃい♪
我が家の近くのイトーヨーカ堂はまったく置いてないんですよ!信じられないでしょ?!と、言う事で他の地区のヨーカ堂に遠征に行きたいと思います(笑)
ムスコちゃんが選べるお店…もっと増えたら良いですね。ヨーカ堂以外にも、もっともっと置いて欲しい!やはり選んで買える喜びを、もっと多くの人が体験できたら良いのにと、いつもnous-avonsさんのブログを見ながら思います。

追伸:ムスコくんばく進記、かなり楽しみにしています。うふふ、かわいい。
2006/04/13(木) 07:57:07 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
つなまよ氏、すごいのみつけた!
前々関係ないんだけど、昨日本屋ですごい衝撃画像見つけてメールで送りつけてやろうと思っていたところです。←えぇ!

これは置いといて、ういろうはウマいのですが、なかなか他の地域の人に認識されません。ハズレメーカーを選んでいるのでしょうか、合掌。

カラフルういろうをごはんに入れて炊くとウマいというのをテレビでやっていましたが、私の周りでは誰一人炊きません。間違った名古屋を広めないでください…どこかのレテビ局さん。

そういえば、豆乳入りホイップのネット販売期限がなくなったよ!知ってる?思わずめいらくさんに確認メール送りつけたよ。
2006/04/13(木) 08:02:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさんの方こそ…
行動範囲が広くてびっくりですよ!
じゃんじゃん情報がくるので、驚きましたよ!
サティ、みんなコースが一緒みたいで(笑)あまりに濃い地域ネタに爆笑しています。

更新が早いのは、私があまり考えずにブログを書くからでしょう。(まさに手帳状態)よく書いた後に間違いを発見しては修正しています。←おいおい

行動…は動く時はまとめて動き、動かない時はまったく動きません。まさに気まぐれ。専業主婦の上、子供が1人しかいないのでフットワークがかなり軽いです。しかも車一台確保。これは必須!と、言う事でフラフラしてます(笑)
2006/04/13(木) 08:07:32 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
誉!SATY♪
この間から、チビが八事に連れて行けと毎週のように言っています。土日しか自由のない身としては・・・
まだ行けていませんorz
でも、SATY情報ありがとうございます。アイスクリームを選んで買えるなんてチビは狂喜するでしょう。
それに夜10時まで営業なんてなんとも嬉しい限りです。サトワカさん、毎度毎度ありがとう!
2006/04/13(木) 11:13:33 | URL | ハナママ #ZzQU82MI[ 編集]
ハナママさん、こんにちは♪
サティは夜遅くまでやっているので、ホント助かりますね♪働いていると、なかなか早い時間にスーパーにはいけないですよね(>_<)
私も教えてもらった情報なので、行ってみてびっくりですよ。まぁ!1年こない間に、こんな事にー(笑)なんて。
2006/04/14(金) 10:13:02 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/345-11650a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


