*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*sizukuさんからの名古屋アイベジィ情報*
ブログに遊びにきてくれているsizukuさんから
素敵な情報を頂きました。
あまりにも詳しく分かりやすく書いてあったので
原文そのままで失礼します。

sizukuさん、ありがとう!

『New大曽根イオンにアイベジィありました!』

7種類あったので、スタンダードは全部揃っていると思います。
先週、カネボウに問い合わせたところ、「イオン系列のスーパー、ミニストップには置いてある所が多いですが、名古屋はまだ置いてるところはないみたいです。」と言われたのですがありました!!

サークルKやサンクスで買ったと言うブログ(名古屋在住の方、昨年秋の日付)も見つけました。アイスクリーム売り場には縁がなかったので気が付かなかったけど、もしかすると近所にあるかもしれません。

ちなみに、大曽根イオンは30分以内なら駐車場無料です。(駐車場のおじさんからの情報)氷も置いてあるし、保冷バックを持参すればいつでも買いにいけますよ!イタリア村まで行かなきゃって思ってる愛知県のアレルギーっ子ママのために報告です。


素晴らしいですね!これからもっとコンビニもチェック
しようと思います(*^_^*)

*おまけの追記*

大曽根イオンは30分以内なら駐車場無料
↑これは保障はできませんが、累計3千円のレシートでは2時間無料です。
※隣の名古屋ドームでイベント開催している日は無料サービスが適応されない時間帯があるので注意してくださいね。駐車料金は1時間400円です。 
       
動物が大丈夫であれば、1Fペットショップにはいろんな動物、魚がいて(ウサギ、コウモリ、ニモ、小さいサメetc)大人でも楽しめるのでお勧めですよー。


ほー!なるほど!そうそう、野球などがある日は
駐車場がもすごく高くなるって新聞に出ていましたね。
ちょっと高すぎじゃない?!と思いましたが
立地条件上、仕方が無いですよねー(~_~;)

昨日小牧のイオンに行ったけど、小牧は無かった…
ホワイトソルガムもあるかなー?と思って探したけど
やっぱり無かった…リ・ファリーヌはあったわ♪

*おまけ*
さらにtomoさんから春日井市高蔵寺のアピタに
アイベジィがあったと情報が!
さらにまたまたsizukuさんが春日井市のサティにも
置いてあったと教えてくれました。
さー、みんなで買いに行きましょう(笑)
ホント、おいしいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。3歳のアレルギーっ子のママです。いつもサトワカさんのブログ見て、とても参考になります!私も以前、春日井に住んでいたのですが、高蔵寺のアピタにアイべジイ売ってたので私も買っちゃいました。全種類ではないと思いますが。すでに知ってたらごめんなさい。私も名古屋ドーム前のイオンに行きたいな、と思ってるところです。
2006/04/10(月) 13:43:58 | URL | tomo #-[ 編集]
イオン
イオンは頑張っていますね!
店舗によってはホワイトソルガム粉を扱っているようですし。
残念ながらうちの近所のイオンにはなかったけど(T^T)
アイベジィも取り扱い店舗が増えてくれるといいな♪
2006/04/10(月) 16:37:32 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
春日井SATYでも発見!
今日、春日井SATYに行ったときにチェックしてみたらありました。まさに灯台下暗しです。(^^;

春日井SATYのI.V.ラインナップは8種類。メモってきました。
HPにないものでは、アーモンドココア、マンゴーバナナ、ストロベリー、サワー&ベリーがありました。

高蔵寺のアピタにもあったんですね。この様子だと近所のアピタやジャスコにもあるような気がします。
この地方ではCMやらないのかな?見たことありますか?もっとメジャーになってくれたらうれしいな。

アイベジィを検索してて出てきた、名古屋OLさんの食べ歩きのブログでは、アイベジィが絶賛されていました。アレルギー関係なくおいしいって感じる高級アイスなんて本当に素敵です♪カネボウさんありがとう!

イタリア村にも是非行きたいです。カップもいいけど、小麦がクリアになったら憧れのコーンも体験させてあげたいです。(^-^)
2006/04/10(月) 18:03:36 | URL | sizuku #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは♪
えぇー!そんな近くに(笑)
アイベジィはネットで買うものだと思い込んでいたので、まったくアイス売り場を見ていませんでした。

なんだか愛知県の、しかも近くに住んでいる人がブログに沢山遊びにきてくれるのはとってもうれしい♪また来てくださいね。そして教えて!←こらこら

新しくなってから、一度も行っていない…行きたいです。ああー、どんな風になったんだろう。すごく気になる。
2006/04/10(月) 18:25:12 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんにちは♪
なんだか愛知県、すごい事になっています(笑)

続々発見されるアイベジィ!!なんだか笑えます。ホワイトソルガム、行く所々探してみるんだけどなかなか見当たりません。そのうち入るのかな?
こちらでこれだけ売られていれば、すぐにそちらの方でも販売されそうな気がします。夏あたりには、ババーン!と全国展開しそう?!
2006/04/10(月) 18:28:40 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、行ってきました♪
さっきサティの前を通りつつ…実は置いてありそうだなーと眺めて横を通りました(笑)やっぱりあるのね。マンゴーバナナは見たこと無い…名古屋港にはあったかも。私が行った時はかなり売り切れちゃってたので、とても残念でした。

イオン行ってきましたよ!あまりの広さにびっくりです。よくあんな広い土地があったなーと。アイス買いまくりですよ。さっそく食べたけどゴマ&あずきが我が家では一番人気です。

CM見たことないです。あるのかな?あったら、見てみたーい♪ハーゲンダッツのように濃いCMだったら笑えますよね。
2006/04/10(月) 18:34:53 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こんにちは。
昨日かその前にCM見ましたよ!
とっても高級そうな感じでした。あんまりじっくり見てなかったので残
念です。
イタリア村、行ったことないから行きたいです。
2006/04/10(月) 18:51:25 | URL | tomo #-[ 編集]
すごーい☆
サトワカさんこんばんは!
実は昨日名古屋港に行ったんですよー。でも、家族みんな水族館目当てで(特に息子が)帰りは時間が無いのと疲れたのとで、イタリア村は行かなかったんですよ(TT)
でも、ここの情報を見てもうすでに心はドームのイオンです(笑)
そういえばイオンの商品券ってミニストップで使えた気が・・・
ミニストップにも置いてある所がある理由分かります。
早く食べさせてあげたいわ~(早く私が食べたいわ~^^)
あと、SWEETSのお店すごいですね90分待ちなんて!魅力的なお店ですね。
2006/04/10(月) 21:50:09 | URL | めめめ #-[ 編集]
名古屋情報なのでこちらに
スギヤマ調剤薬局 御器所アレルギー店
http://sugiyamaclub.jp/shop/nagoya.html#

サトワカさんはスギヤマ知ってると思っていました。私は2年近く前から通っています。ホワイトソルガムはもちろん、A1マーガリン、ラビソーセージ、米パン、雑穀クッキーetc 小さいスペースにたくさん揃っています。電車でも車でもOKです。通販だと送料かかるので、うちはここでなんとか済ませています。
ただ、おとなりの有名アレルギー小児科の診療時間に行くと駐車場が空いてません。13~15時くらいにいくのがベストです。私はよく間違えて木曜の定休日に行ってしまいますが(^^;
お米安心の米粉MIXは置いてないのでやっぱ通販しかないのかな。米パンはあるので、問い合わせ多かったら置いてくれるかも。今度お店に行ったら聞いてみます。

私は別のまあまあ有名な漢方系の小児科に通っています。先生の性格も薬も、私と娘にはあっているみたいです。
ジャスコ近くの公園、大きい滑り台のあるとこですよね?週に1回は行ってますよ。出会ってるかもしれませんね!(^-^)

いつもレシピなどお世話になってばかりいたのに、少しでもお役に立ててうれしいです。うれしくて夜更かししちゃいました。(笑)
2006/04/11(火) 01:36:05 | URL | sizuku #-[ 編集]
↑訂正
http://sugiyama-club.jp/shop/nagoya.html#
‐が抜けてました。これで大丈夫だと思います。
PS.コメントの編集ってできるんですか?
2006/04/11(火) 01:43:51 | URL | sizuku #-[ 編集]
めめめさん、いらっしゃい♪
水族館、映画見ました?!すっごく大きい画面で目が回るー(笑)
ちょっと離れていますもんね、イタリア村。私はいつも真ん中に車を止めます。端に止めると遠いですよねー(T_T)

商品券、ミニストップでも使えるんですか。まったく知りませんでした。それは便利ですよね♪

大曽根イオン、すっごく良いけど駐車場の高さは栄以上です(笑)
2006/04/11(火) 12:15:08 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、できますよ♪
アドレスありがとうございます♪私はネット買いばっかりなので。
食アレが卵と乳だけだと、生協だけでなんとかなっちゃいます。実際に見て買えるなんて、思ってもいなかったわ(笑)

冷凍食品、実は園に入るまで使ったことがなくて。非常に楽しみです。
どんなものが置いてあるのか、興味津々!さっそく見てみよう♪

あ、編集はコメントを入れるときにご自分でパスワードを下の欄に入れてください。そうするとアップした後でもコメントについている[編集]とでている所をクリックすれば編集できます。

2006/04/11(火) 12:25:23 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
tomoさん、いらっしゃい♪
きゃー、見たの?!うらやましい。
今度からしっかりチェックしてみよう^m^

イタリア村、多分写真で見ると広く見えるから行ったらびっくりしますよ。あまりにも狭くて(笑)
2006/04/11(火) 12:27:28 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
アイベジィ
ワタシも普通のスーパーで見かけました、えーとこちらだろ『いなげや』だったと思います。
コンビには定価ですがスーパーは安くなっているので嬉しいです。
アイベジィ、今度見かけたら大人用デザートに大人買いします!
2006/04/11(火) 22:36:27 | URL | nous-avons #-[ 編集]
nous-avonsさん、いらっしゃい♪
普通においしいくて、なかなか評判が良いです♪
お勧めはメイプル以外で(笑)
いなげや!多分うちのスーパー東野と同じくらい
マイナーなのでしょうか。

良いですね、スーパー。安い。素晴らしい!!

2006/04/12(水) 11:03:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/342-8d708da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


