*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*イタリア村ってこんなところ③*
20060408001954.jpg

☆実はここ、F1グッズとか!フェラーリのミニカーとか!!
それはそれは男の子&男の人が目を輝かせる
隠れ大人気スポット。ピッコラヴェネチアの1階にあります。

イタリア村は女性陣ばかりが
楽しんでいるわけではないのですよ。
もうね、ここの車、すごくカッコイイ。
男の子はかじりつきで離れません(笑)

ちなみにピッコラヴェネチアには
アクセサリーやカメオなどのちょっと豪華なものから
イタリアの輸入お菓子などなど、幅広く揃っています。

個人的には1階の一番奥にあるメルカトーレ。
ちょっと場所が分かり辛いのですが一押しです。
輸入のめずらしいワインやお菓子、オリーブオイル
その他もろもろ食材が揃っていて面白いです。

お土産には、イタリアの白雪姫の缶のお菓子が
めずらしくて良いかと思います。ブサイクなの(笑)

と、まあこんな感じで買い物をしたり
以前紹介したように食事をしたりと
かなり私は楽しんでいるのですが。

ちょっと難を言えば
階段がとても多いとか(橋はすべて階段付き)
土日は人が多すぎて、あちこち並ぶとか。
狭いので、半日もしないうちに回れちゃうとか。

なるべく、小さいお子さん連れで行くなら
平日の方が楽だと思います。
レストランも格段に空いているので
待ち時間も少なくて済みます♪

これを機会に?ぜひあなたも

素敵なイタリア村を

体験してみてください。かなり面白いから。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イタリア村、初耳でした!
そういうとろろがあるんですね~!

アイスも買えるし、いいですね。

F1のミニカー格好いいだろうなぁ。
うちのチビにゃん、意外と車好きなんです。
今はまだ市バスと教習所のチョロQしか持ってませんが(^_^;)
いずれも売るつもりで旦那が持っていた物が、
チビにゃんの玩具になっちゃいました。
2006/04/08(土) 14:16:57 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
行きたい行きたい!!!
足湯の写真にダビデ像まで写っている!写真だととても広そうに思えるのですが、イタリア村。でも、さすがにアイベジィをペロペロできるスペイン広場はないですよね!?私も衣装着てみたい派だわ!あと、絶対足拭きタオルも持参します!
2006/04/08(土) 15:54:12 | URL | eri #-[ 編集]
にゃんたまさん、いらっしゃい♪
>教習所のチョロQ
なんてマニアックな!ちょっとうらやましいです。(結構好き♪)
我が家もへんなエコカーのチョロQ
などちょっとマニアックな方向へすすんでいるミニカーがぽつぽつと。結構姫も大喜びしています。

いつか売り飛ばそうと思ったけど、その前に壊れそうです(~_~;)
2006/04/09(日) 10:31:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 氏、いらっしゃい♪
スペイン広場…広場といえるような場所はないですねー、狭くて(笑)

とにかく場所がギチギチなので、路地裏のようです。一応カブ?とかも置いてあって、何気にあの映画を匂わせる感じです。

しかしイタリア村、メインイメージはローマでなくてヴェネチアらしい(笑)半分混ざった感じがすごく面白いです。日本のイメージのイタリアで。

衣装…結構安いんですよ!写真込みで600円!しかも結構ゴージャスなの。もうね、着るしかないと思うんですよ。ぜひ来る機会があったら着て見てー♪
2006/04/09(日) 10:41:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
足湯?!
トレビの泉ならぬ足湯ですね(笑)
そこはちょっと日本チックなのがいいですね(^o^)
私もタオル持参で入りたいです~~!
2006/04/09(日) 18:39:35 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
はじめまして
名古屋在住で、卵、乳、小麦除去中の2才の娘がいるsizukuです。サトワカさんのブログ、アレルギーっ子ママのブログ、いつも参考にさせていただいて、とっても感謝しています。
文章書くのが苦手なのでロム専門と決めていたのですが、これだけは報告しなくてはと思いレスすることにしました。

『New大曽根イオンにアイベジィありました!』

7種類あったので、スタンダードは全部揃っていると思います。
先週、カネボウに問い合わせたところ、「イオン系列のスーパー、ミニストップには置いてある所が多いですが、名古屋はまだ置いてるところはないみたいです。」と言われたのですがありました!!
サークルKやサンクスで買ったと言うブログ(名古屋在住の方、昨年秋の日付)も見つけました。アイスクリーム売り場には縁がなかったので気が付かなかったけど、もしかすると近所にあるかもしれません。
ちなみに、大曽根イオンは30分以内なら駐車場無料です。(駐車場のおじさんからの情報)氷も置いてあるし、保冷バックを持参すればいつでも買いにいけますよ!
イタリア村まで行かなきゃって思ってる愛知県のアレルギーっ子ママのために報告です。
2006/04/10(月) 09:16:55 | URL | sizuku #-[ 編集]
ゆうあんみぃさん、こんにちは♪
ヒノキ風呂のような足湯です。
意外と風景にマッチしているのが
ちょっと笑えます。
みんなの興味津々な線を浴びつつ
まったりと足を開放するのには
少々快感だったりします。

ええ、ぜひタオル持参で(笑)
お楽しみください。
2006/04/10(月) 09:53:49 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
sizukuさん、ありがとう!
とってもくわしい情報ありがとう!
大曽根イオン、なんだか入ってそうな感じでしたがやっぱり入っていましたか(笑)ぜひケーキを食べに…と思っていたところです。さっそく行ってみたいと思います♪

ぜひこの書き込みを紹介させて頂きたいと思います。これでアイベジィがもっと身近になりますね(*^_^*)

sizukuさん、とっても文章は上手ですよ!しかもとっても分かりやすい。私はつい余分な事を書きすぎるので、お手本にしたいくらいです。
2006/04/10(月) 09:57:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
追記
大曽根イオンは30分以内なら駐車場無料
↑これは保障はできませんが、累計3千円のレシートでは2時間無料です。
※隣の名古屋ドームでイベント開催している日は無料サービスが適応されない時間帯があるので注意してくださいね。駐車料金は1時間400円です。 
       
動物が大丈夫であれば、1Fペットショップにはいろんな動物、魚がいて(ウサギ、コウモリ、ニモ、小さいサメetc)大人でも楽しめるのでお勧めですよー。
2006/04/10(月) 10:04:30 | URL | sizuku #-[ 編集]
sizukuさん、ありがとう♪
うふふふ、すっごく楽しみ!
イオンは結構広くて楽しめますが
大曽根はかなり良さそうですね♪

前に新聞で見てから、かなり
興味津々だったのですが…

ますます行きたい!すっごく行きたい!
近くてよかった、大曽根(笑)
2006/04/10(月) 10:16:17 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
よろしくお願いします。
追記を書いている間に返事いただきました。
文章下手なので、何度も読み返して読みやすくするのにかなり時間がかかってしまうんです。不器用なんです(^^;
なので娘をほったらかし、家事もおろそかになってしまうので控えめにしてます。

他に、名古屋情報としては、豆乳ホイップはユニー、アピタに置いてある率高く、ジャスコではみたことないです。

nous-avonsさんが以前紹介してあったアレルギー対応冷凍フライシリーズ(生協取り扱い)ですが、御器所のスギヤマ調剤薬局で、白身魚フライ、真あじフライ、真アジから揚げ、スイートポテトフライが置いてありました。
これもnous-avonsにメールしようか迷ったままになっていたのですが、この場を借りさせていただきます。
たくさんの種類が生協で取り扱われるといいですね。

春日井の隣の区に住んでます(わかりますよね?)ので、春日井情報とっても助かっています。
私はスギヤマは定期的に通ってるので、その辺の情報はチェックできますので聞いてくださいね。
これからも宜しくお願いします。(^-^)
2006/04/10(月) 10:31:33 | URL | sizuku #-[ 編集]
ごめんなさい
nous-avons’さん’が抜けてました・・・。
本当にごめんなさい。

nous-avonsさんへ
nous-avonsさんのブログも本当にお世話になっています。スギヤマ調剤薬局のことで聞きたいことがあったら聞いてください。

サトワカさんのブログなのにすみません。m(__)m
では、娘が怒っているのでこの辺で・・・(^^;
2006/04/10(月) 10:37:48 | URL | sizuku #-[ 編集]
sizukuさん、情報うれしいわ♪
↑かまいませんよ、私もよくやります(笑)

御器所のスギヤマ調剤薬局どこですかー?!うちの娘、病院が有名な御器所の某病院ではないので。病院の近く?ぜひ知りたいわ♪

そうそう、sizukuさんの住んでいらっしゃる方の公園によく遊びに行きます。ジャスコとかの近くの(笑)

>家事もおろそかになってしまうので
耳が痛いですねー、わたしもよくおろそかになってます(-_-;)いけないわ、いけない。

>他に、名古屋情報としては、豆乳ホイップはユニー、アピタに置いてある率高く、ジャスコではみたことないです。
そうそう、見たことないですね。結構小さい?!お店に置いてあったりすることが多くてびっくりです。最近、アピタになかなか行き着かなくて(-_-;)一度見に行ってみよう♪

こうやって、みんなネットでなく実際にお店で買えるようになると本当にうれしいですよね。ちょっと欲しい時、すぐに買える。どんどん置いてほしいなぁ…



2006/04/10(月) 19:07:37 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/340-243cbd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


