*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*アイベジィSHOPに行く③*
20060405161227.jpg


もちろん現地でも試食♪
カップとコーンが選択できます。
ちなみに、値段は300円。

イタリアの風景?をバックに
オードリーよろしくアイスを食べるのは
結構楽しかったりします。
ちゃんと真実の口もあったりします^m^

イタリア村は一応ショッピングモールなので
子連れで1日過ごせるところではありません。
ちょっと狭いしね。

ちなみにこの名古屋港エリア
水族館と遊園地と公園が隣接しております。
お弁当を食べる屋根つきフリースペースも完備。
水族館と組ませれば、朝から夜まで遊べます。

イタリア村は再入場可なので、帰りにアイスを
ちょっぴりテイクアウトなんていうのも
良いですよね(*^_^*)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
初めまして、シーサーママです☆
私の息子(8ヶ月)も食アレ(卵・乳)持ちで、現在除去食中です!

ワカさんのレシピをクックパッドで拝見して、いま頑張って試作中です(≧ー≦) うまく出来たら報告します!! 

ちょっと本題からズレましたが・・・ アイベジィshop!アレルギーでもアイスが食べれるなんて素敵すぎる(≧▽≦)/ 
でも名古屋にしかないんでしょうか?? 私は東京在住なので・・・
2006/04/06(木) 12:16:31 | URL | シーサーママ #KU5yGmCc[ 編集]
シーサーママ さん、こんにちは♪
いらっしゃいませ、まさに姫と同じものがダメなんですね。よろしくお願いしますね(*^_^*)

東京にはアイベジィのSHOPは無いようなのですが、ホームページからネットで買うことができます。
http://www.i-veggie.com/

東京にはマクロビオティックのSHOPが沢山ありますよ。私は名古屋なので行ったことがないのですが、かなり興味があります。
http://www.tokyorelax.com/vegenavi/

eriさんのブログによくアレルギーっ子でも行けそうな東京のお店が載っているので、こちらもおすすめです。
http://blog.livedoor.jp/youcanrun/

ちょうど離乳食も始まって大変でしょうが、焦ることなくゆっくり進んでいけるとよいですよね♪



2006/04/06(木) 12:50:22 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
(≧∇≦)b
知りませんでした!アイスはほぼあきらめてたけど
これいいですね~!ぜひ行ってみよう!!
毎回サトワカさんの記事は
目からウロコ落ちまくってます(^^)

2006/04/06(木) 15:31:30 | URL | mimi #-[ 編集]
☆名古屋の休日☆
↑東京だと、東急系プレッセなんかだとお取扱多いんですけどね~。あとはクイーンズ伊勢丹、明治屋なんかにもあるらしいのですが。
名古屋出身の方いわく、名古屋港付近は変わった!名古屋じゃないみたいだ!と聞いたりします。一度行ってみたいなイタリア村。アレルギーっ子がオードリーできるなんて素敵~♪
2006/04/07(金) 00:52:23 | URL | eri #-[ 編集]
mimi さん、いらっしゃい♪
結構コンタミ問題もクリアしているアイベジィです(笑)
種類も段々増えてきているので、とってもお勧めですよ♪

私もみんなのサイトを巡っては色々発見しています。よく人様のサイトで「えぇーっ?!何それ!そんなのがあるの?!」を連発してますよ(*^_^*)
2006/04/07(金) 06:56:00 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri嬢、そうなのよ!
一番驚いたのは、水族館に食べられる魚が居なくなっていた事です(笑)
この間までお刺身水族館だったのにー!←食べられる青魚が主体。まぐろとか泳いでる
確か、セントレアからイタリア村に直接着く船があって、この間から運行になった話が新聞に載っていたような…ぜひ名古屋に来る時は、この便を使うことをおすすめします。面白いよ♪
セントレアでも結構遊べるし。
最近、名古屋は変ったわー!おしゃれになったがね。←無理やり名古屋弁
2006/04/07(金) 07:00:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ふむむむ。
アイベジィですか。
素敵ですね。
わが子はアイスクリーム未体験。
食べさせてやりたいなぁ。

そして、東京にはイロイロとショップがあるようじゃないですか!
せっかくここに住んでいるのだから、行ってみるべし!ですよね。
素敵な情報をありがとう!


追伸:水族館で夫婦で「おいしそう」(半分冗談です)を連発していたら、最後には娘が「怖いぃ」と泣き出してしまったことがあります。
2006/04/07(金) 15:31:58 | URL | みちる #-[ 編集]
イタリア村!
イタリア村初めて聞きました!
村内はカンツォーネが流れていたりするのかしら♪
入場料払って、でも再入場できるシステム、よく考えましたよね~

アイベジィいいなぁ~♪やっぱり豆乳クリアしたいなぁ
2006/04/07(金) 17:17:29 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
知らなかったです・・・今度行くぞー☆
こんばんは☆
えーっとこのアイスやさん全然知らなかったです。豆乳アイスなんですね。出先などでカップのアイスが欲しいーという時はいつも31のグレープソルべとか食べさせていました。
今度名古屋港行った時には是非食べたいです(氷沢山持参して)でも、休日は込むんですよね・・・本当に色々な情報ありがとうございます。とても為になります。
(私のブログちょっと変わってしまったけど、また時間があったら見てくださいね)
2006/04/07(金) 19:45:51 | URL | めめめ #-[ 編集]
未体験イタリア村!!!
こんばんは。
以前、サトワカさんの記事を見て、行くつもりだったのに・・・
寒くなって、億劫になりました。
足湯があるって言ってもねぇ。(笑)
アイベジィって、スーパーやコンビニにあるって、聞いてはいるけれど、
まだ、商品目にした事がないんですよね。
探そう!!!と気合入れた時に、こちらの記事!
是が非でも探します。(笑)
(イタリア村へ行けってね・・・(爆))
2006/04/07(金) 20:50:49 | URL | のんのん #-[ 編集]
ええっーーー♪♪♪
サトワカさんこんばんわ☆
名古屋在住のくせにイタリア村には全く興味がなかったけど、『アイベジィ』には興味アリアリです!スゴイですね、コレ!!!
知らなかったなぁ~『アイベジィ』の存在。暖かくなってきたので、アイスを食べに大行列にならんでみよーかな?
家で食べるのもいーけど、外で食べるアイスはヒッキーにとって特別だと思うし♪
素敵な情報ありがとうです。
2006/04/07(金) 23:56:28 | URL | koma #-[ 編集]
めめめさん、こんばんは♪
私なんて、何度も行っているのに
思いっきり前を素通りしてましたよ!
eriさんに言われてビックリ(笑)

>31のグレープソルべ
全然、31思いもつかなかった!
食べられるのがあったのですか!
今までほとんど自分で作っちゃって
いたので結構商品に疎い…
最近ちょっとお店の魅力にハマって
います(笑)

行ったらぜひレポしてくださいね♪
楽しみにしています。
日記、ちょっぴり残念だけど
こればっかりは仕方ないですよね。

2006/04/08(土) 01:32:16 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
みちるさん、こんばんは♪
お嬢ちゃんが「怖い…」きっと目が真剣だったのを察した?!さぞおいしそうな魚が泳いでいたのでしょう(笑)

東京はこっちから見るとかなり魅力的です。あぁーっ、ぜひ食べに行きたい。(ちょっと行くには遠すぎる)
アイベジィ、良い商品だと思います。食べられるようになったら、トライしてみてくださいね♪
2006/04/08(土) 01:36:42 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ゆうあんみぃさん、想像通り。
あちこちから曲が流れてきますよー!
笑えます、かなり。
多分みんなが適当にイメージした感じで
あっていると思います。

豆乳、クリアすると良いですね♪
アイスがガラリと変わります。
その時のお楽しみと言う事で。
きっと、種類も増えて色々選べる
ようになるはずよ!ファイト!
2006/04/08(土) 01:41:46 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
のんのんさん、いらっしゃい♪
一部ではコンビニにもあるのですか!こちらにもありません…(T_T)
次はネットで買うかなーなんて
ちょっと思ったりして。

どうしても欲しいのが無かったり
するんですよね、イタリア村(笑)

暖かくなったら、ぜひシャチを見に
名古屋に遊びに来てくださいね。
こちらはすっごくお勧めスポットです。
2006/04/08(土) 01:45:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
komaさん、いらっしゃい♪
…私はイタリア村に何度も行っているのに
アイベジィの存在に気がつきませんでした(笑)
結構地元は知らないのかな?!みんな
気がつかなかったって言ってるよ。

>家で食べるのもいーけど、外で食べるアイスはヒッキーにとって特別だと思うし♪

本当にね、そうだと思います。
もっとこういう場所が増えると良いですよね♪
2006/04/08(土) 01:47:47 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
豊洲のジャスコにたくさんありました。
しかも198円でなげうってました。

川口のグリーンシティにも、ほどほどみかけました。
2006/08/20(日) 10:23:42 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ありがとうございます♪
通りすがりさん、ありがとうございます♪
最近いろんな所で取り扱っていますね♪
あちこちで結構お値打ちに出ているので
うれしいです(*^-^*)
2006/08/20(日) 22:00:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/337-e134d251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


