*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*すっかり熱が下がりました♪*
大変ご心配おかけしました。
姫の熱はすっかり下がりました\(~o~)/

まだ少し咳がでているものの
本人もすごく元気で
食欲がすさまじいのでもう大丈夫♪

実は姫はこの時期、いつもこんな調子で
多分これが週末じゃなかったら
入院騒ぎにはならなかった感じです(-_-;)

姫は生まれた時から結構体が弱くて
毎回、なんとか入院こそしないものの
今回よりも凄く状態が悪い時が何度もありました。

熱も扁桃腺でなくても40度を三日以上超えたり
脱水症状を何度も起こしかけて
押さえつけて点滴をしたり
それこそ何度も夜中に病院に行ったり。

最初は半泣きで病院に通っていたのですが
こんな生活もさすがに四年を超えると
慣れてくるものなんですよね。
最近は、あまり姫も私も動じないですね。

幸い、お医者様にも恵まれて
先生達としっかり連携していれば
入院する前になんとか毎回症状が落ち着きます。

調子の悪い時は時間外だろうと
毎日押しかけたりしてますが
嫌な顔せずに様子を見てくれて
本当に助かっています。

子供が1人だったから、姫と二人で
ここまでこれたところもあります。
多分もう1人いたら、潰れてたかも。

母はやはり病弱な私をかかえていて
しかも私には兄弟もいましたし
まったく知らない土地で1人で子育て。
とても大変だったと思います。
それに比べれば、私は全然恵まれている。

父はやはり今の旦那と一緒で
まったく家に居ないしたまに居ても
一緒に病院に行く事もしないし
まさに外面だけは良い人たちです(笑)
もちろん、良いところもあるんですけどね。

私はまだまだだな、と思います。
こんな風に前向きに育ててくれた
母には感謝しています。
と、言う事で私は全然大丈夫です♪

悪くなる病気は看病していても
先が見えなくて辛いけど
良くなる病気は看病していても
先が見えるので辛くないです(*^_^*)

子供は親を選んで生まれてくるそうですが
私が母を選んだように姫も私を選んでくれた。
それだけでがんばれるような気がします。

私の知っているネットママさん達は
みんな素敵なママばかり。
お子さん達がが自信をもって選んだ
ママさんだからでしょうね。

私が大変だと思う環境でもとても前向きで
いつも勇気付けられます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熱が下がってよかった!
いろいろ大変でしたね。でも姫ちゃんの熱が下がってよかった!食欲があれば少しは安心ですもんね。

母は偉大ですよね。私も母になって母の偉大さを改めて感じました。
「子供は親を選んで生まれてくる」涙が出そうな言葉です。
私ももっと頑張ろうっと♪
2006/04/02(日) 14:15:13 | URL | ゆうあんみぃ #dZkadFJY[ 編集]
なんとか治まったようでよかったです。
ほんとよかった。

姫ちゃんもママもがんばったんですね。

まだしばらくは気温差もあるし、十分お体お大事にして下さいね。
2006/04/02(日) 14:27:54 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
よかった~!!!
姫様の回復なによりです!
前向きなサトワカさんに乾杯!
子どもを持つと、本当に母の偉大さがわかりますよね。父への気持ちはあんま変わらないんだけど(~ ~;)
→夫への気持ちは確実に冷めた。(ええーーーっ!)
2006/04/02(日) 19:25:07 | URL | eri #-[ 編集]
よかったよかった☆
熱が下がって、何よりです。良かったね☆
ある意味、慣れも必要になりますよね。
そして、母は強くなるのかなぁ。
良い先生や病院がそろっているというのも、心強いですね。
2006/04/02(日) 19:42:51 | URL | のんのん #-[ 編集]
ゆうあんみぃさん、ありがとう。
母にならないと、母の苦労は
わからないものですね。
今更ながら、感謝です。←遅いよ

以前、テレビで障害をもつお母さんが
言ってらっしゃった言葉なのですが
とても心に残っています。

姫…おとといまでとはうって変わり
外に出せコールがはじまりました。
動くのでよく食べます(笑)
寝ていると、お腹はすかないものですよね。

2006/04/02(日) 20:48:34 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にゃんたまさん、いらっしゃい♪
ありがとうございます。
今年は本当に気温差がすごいですよね。
どうしても気候が不安定だと調子がよくないですね。
このままがんばって治したいです。
幼稚園が始まるまでには必ず…!!

その頃には暖かくなっていると良いな♪


2006/04/02(日) 20:54:31 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri さん、ありがとー!!
私はeriさんも随分前向きだと思っています(笑)
というか、みんなここに来る人は前向きです。

夫…なんだか長く一緒にいると家族
になってしまいました。兄弟。これはマズイ。
父にそっくりなのでびっくりします。
どうやら私はファザコンだったみたいです(笑)
私も今更ながら、ラブラブ夫婦を
目指したいと思います。←無理
いや、ホント憧れているんですが。
私の性格では難しいみたいです。

今年も姫LOVE!で行きたいと思います。
2006/04/02(日) 21:01:25 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
のんのんさん、いらっしゃい♪
実践、母はどこまで強くなるのか。
タイトルを変えようかしら(笑)

あまり奥さんがしっかりしすぎるのも
いけないと思います。←反省

やはり夫婦は持ちつ持たれつ。
困った時はちゃんと頼らないと
うちみたいになってしまいます(笑)
我が家は実家も似たような感じなので
あまり気にならなかったのですが
やっぱりお友達にはおかしいと
言われてしまいます(~_~;)

時には強く、時には甘えられたら
素敵ですね。


2006/04/02(日) 21:09:14 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
良かったです~
姫ちゃん、復帰の兆しですね。
本当に良かったです。
ワタシはムスコのアレルギーだけで目の前がいっぱいになっていますが、世の中には沢山の病気があります。
もちろん、その病気の大きさを比べるわけでは有りません。
でもそれぞれできることを精一杯している姿にはワタシも勇気をもらっています。そう、ブログで知り合える人ってなぜか前向きの人ばかり、なんででしょうか?でも、その前向きな人たちにワタシは育てられています♪
2006/04/03(月) 21:05:19 | URL | nous-avons #-[ 編集]
nous-avonsさん、ありがとう♪
復帰です♪良かったです♪
子供は元気が一番ですが
我が家の壁が心配です(笑)

そうそう、ブログで知り合える人って、
すごく前向きな人が多いですよね。
私もそんな人たちに育てられてますよー!
そして私も勇気を貰っています。
やっぱり、比べるわけではないけどね(~_~;)

おっしゃ!がんばるぞー!と、思ってしまいます。



2006/04/04(火) 04:19:06 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/327-318e025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


