*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*姫が寝ているうちに…*
あいかわらず姫は熱が下がりませんが
とりあえず鼻血は止まっております。
今回、あまり回数が出ないので、良かった♪

鼻血を止めるために入れた鼻栓なのですが
ずーっとしていると鼻水がダラダラでるんですよ。
明日外してもらいにいくのですが
その前に取れちゃったら良いなと
ひそかに思っています(~_~;)

基本的に姫の場合は
昼間に具合が悪化する事はあまりないので
寝ている隙にちょっぴり気分転換です。

このままではお休みが全部病気で終わってしまう…
ちょっぴり可哀相な気もしますが
そんな時期なのでしょうがないですね、ハイ(=_=)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親子で、がんばって!
こんにちわぁ。
我が家も、インフルエンザからはじまった戦いが、気管支炎・中耳炎と長引き。でもやっと終わりが近づいてきた感じです。
子供の体調がよくないのは、ほんとつらいよね。いろんな意味で。

だから寝ている間くらいは、ゆーっくりとしてくださいね♪

この時期は大人でも体調を崩しやすいし。親子でのんびりできるといいね。

追伸;あたしも鼻血をやたら出す子だったので、他人事とはおもえません。何度洗面器やゴミ箱を真っ赤にしたことか。
2006/03/31(金) 13:36:31 | URL | みちる #-[ 編集]
驚きの内容でした!
姫ちゃん大丈夫でしょうか?!
そんなに鼻血が出ても大丈夫なの?っと思うほどの出血量ですよね。
洗面器いっぱいってビックリ×10000くらいです。
そして焼く・・・これにもびっくりです。
鼻血に無縁なのでこうゆう治療もあるのだと勉強になりました。
姫ちゃんくらいの年齢だとどのくらいの出血があっても大丈夫なのでしょうか?洗面器いっぱいは大丈夫ということはバケツは・・・なんてこと考えましたが、それは貧血どころか輸血モノでしょうね。
せっかく桜満開ですが、完全復活するまで大人しくですね。どうぞ、お大事に♪

2006/03/31(金) 18:08:34 | URL | nous-avons #-[ 編集]
大丈夫かな
その後 どうですか?
鼻時は 大丈夫ですか あれは取れたのかな~?
量の多い出血には あせってしまいそう 息子のは いつもちょっとだから 鼻血って言うよりは 血が混ざってますって感じ でも気をつけないとね 
私も 止血に鼻頭押さえてました
小鼻なんだね メモメモ!
うちの子 口内炎が出来たとき
薬出したくれようとした歯科に アレルギーだというと レーザー治療することに 一日で治りました
効果にビックリ でも後で 肌とかに 当たると傷が残ることをお友達に聞いてもっとビックリ
皆で めがねはめて 息子押さえ込み治療でした 
姫様 お大事になさてくださいね
まだまだ寒い日もありますから
お家で まったりしてください
とはいえ 早く良くなりますように祈ってます 
2006/04/01(土) 07:13:05 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
みちるさん、いらっしゃい♪
今回鼻血ネタを書いたら、結構ママも大量出血?型の人が多い事に気がつきました。これもアレルギーにやっぱり関係あり?!

お嬢ちゃんも、なかなか治らないよね(~_~;)お互い早く治ると良いですよね♪
2006/04/01(土) 13:22:26 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
nous-avonsさん、こんにちは♪
出血量…一体どこまで大丈夫なんでしようね、いつもハラハラドキドキものです。とりあえず、唇が真っ青になったら諦めて救急車を呼びたいと思います。幸い姫は私と同じ血液型(笑)←おいおい
多分、スレスレ?なんでしょうね、今の量が。今日病院に行ったら、耳鼻科の先生が「明日もし出たら、電話していいから。」と言ってくれました。綱渡り状態です(=_=)
2006/04/01(土) 13:27:01 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママさん、いらっしゃい♪
レーザー治療、ばっちり当たればすぐに血も止まるし治りも全然違う。
でも、やはり痛いでしょうね…焼くわけだし。祐たんママさんたちも、大変だったでしょうね(~_~;)

次止まらなかったら、簀巻きで押さえつけてやるかも。今回普通に三人がかりで押さえたけど、やっぱりダメでした(=_=)

鼻血、小鼻を押さえれば普通ならすぐ止まるのでやってみてね♪
鼻が高くなるような感じで、バッチリはさんで大丈夫です(笑)
2006/04/01(土) 13:40:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/324-50abc810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


