*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*魔の木曜日*
こんばんは、また姫の鼻事情が悪化したため
しばらく日記はこんなペースです(=_=)

コメントも遅くなりますが、ご容赦くださいね。
治ったら、またみなさんの所に遊びに行きたいです。
って言うか、早く行きたいです。←おいおい

さてさて「魔の木曜日」
なぜか知りませんが、私の住む街では
耳鼻科がほとんどお休みになります…
行きつけのあそこの病院も、評判の良い
あそこの病院も!!どこもかしこも休み!

もうね、開いてる所を探すのに必死。
でもね、どうしても行きたくない病院って
あるじゃないですか!

選りすぐりですよ。どうしよう(T_T)

最近できた病院に、ちょっと託してみようと思っております。
でも電話予約したらすんなり取れたのでビビリ気味です。

あいかわらず風邪は治らず
昼間は熱が下がるものの、夜になると
どうしても熱が上がる…
きっとプリキュアごっこのせいね…
まあ熱はそろそろ下がる頃なので良いのですが。

問題はいつものごとく、鼻血。
最近出ていなかったのに久しぶりに大量出血です。
なんとか止めてくれる病院であることを
祈りつつ…(○○病院の悪夢を思い出しつつ)

どうしてお休みなの!!

こ○○し先生、お休みは休日だけにしてください。
↑それもまた可哀相かも。働きすぎだもんね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりーっす
姫たんの鼻事情、はやくよくなるといいなあ!
こ○やし先生ってば肝心なときに!←ってこの先生だよね?激しく働いてるって日記に書いてたせんせ。
まあ一日くらいは許してやろう。←えええーーなんで私がしゃしゃりでてるの!

水族館、そうそう、寒いよねえ!!
ショーを見ている間、絶対風邪ひくよ、と確信。でも誰も風邪をひかなかったバカ一家。でもすんごい寒かったよ、確かに!
まあだんながなまこをわしづかみにして嬉しそうだったのが一番寒かったけどね。

こんがりカフェにこんがりした1人です。メニュー見て口が半開きになりますた。いいなー、行ける距離にあって!ランチが食べたーい。

2006/03/30(木) 10:45:39 | URL | つなまよ #-[ 編集]
つなまよ氏、いらっしゃい♪
そうそう、前に書いた激務を遂行している先生(笑)しかしなぜかいつも姫はお休みの時に大量出血(=_=)

もうね、つなまよ氏の日記でどうしても水族館に行きたくて行きたくて!行ったのですがラッコはやっぱりいません。海藻に巻きつくラッコがどうしても見たいです。←無理

そっちの方が、色々あって良いじゃないですか!一見ショボそうで実は品揃え豊富なアレルギーっ子ショップやなぜかイナアガーがあるスーパー…こっちはいくら探してもみつかりませんからー!
2006/03/30(木) 15:24:31 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
サトワカさんこんばんは!
わかりますー。木曜日って、耳鼻科休み・・・(それでもって水曜日は小児科がお休みなんですが)
探すの大変ですよね。
それとうちの娘、よーく鼻血出します。
特に春花粉症の季節に多いかな?
やっぱりかゆくてこすっちゃうからかな?
姫ちゃん、お熱心配ですね
下がるように祈っています。
2006/03/30(木) 19:47:49 | URL | めめめ #-[ 編集]
ママ、がんばってください!
更新が空いてる?と思ったらやはり姫さま大変だったのですね・・・。
確かに病院て、なぜか申し合わせたように同じ曜日に休みですよね。新聞の休刊日じゃないけど、示し合わせて休むなよ!ずらせ!と言いたいですね。患者側の身になって考えろ~!
2006/03/30(木) 22:47:24 | URL | eri #-[ 編集]
めめめさん、いらっしゃい♪
>特に春花粉症の季節に多いかな?
そうそう!うちも!アレルギーっ子には関係あるのだと思います。
確かそんな説明を違う病院で受けた…

なんで一斉に休みにするんでしょうね…ホント。
小児科がお休みなのも嫌ですねー!
困りますよ、開けてくださいよ!
と、よく怒ってます。←おいおい
先生にもお休みは必要なんですが…
病気にお休みはありませんよね…
2006/03/31(金) 12:29:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri 嬢、いらっしゃい♪
趣味のネットができなくなるのが
辛いですー←おいおい
日記の更新もね、私おしゃべりなんで
書けないとストレスがたまるんですー(笑)

歯医者さんが言っていたのですが
なんだか協会?がうるさいんですって。
先生達も、大変よね…と思いつつも
曜日をずらして!と思わずには
いられません。
eriさん、そろそろよね。
がんばってねー!!
2006/03/31(金) 12:31:58 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/321-10c67242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


