*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
*ラララ、ココイチ♪*
うふふふ、ついに左藤家

『CoCo一番屋デビュウ☆』

しました!!←↑普通に行ったと言おうよ

今までお友達に情報を頂きつつも
あまりの混雑ぶりにげんなりし
一度も入る事のなかったココイチ…

なぜか今日、ふらっと行きつきました\(~o~)/

よってチェックしまくりです。
ピーコのごとく、あそこもここもチェック!!

ココイチ、すごいですよ。
何も言わなくても、ナチュラルにメニューに
アレルギー記載がくっついてます。
それも20品目のやつが!!Σ(@_@)

そしてナチュラルにメニューの中にウワサの
『低アレルギーカレー』があるのですよ!

サラダを注文したら
ドレッシングは別に持ってきた。
しかも、卵・乳なしの特製ドレッシングもあるし
塩や醤油(小麦記載あり)も出してくれるらしい…

オレンジジュースは熊本産のココイチブランド?
とにかく国産。もちろん100%です。

そしてお持ち帰り用アレルギーカレーもある。
配達メニューにも載ってるの!!すごい!すばらしい!

それはもう、わくわくして姫に感想を聞きましたよ。
「ねえ、おいしい?おいしいでしょ?」

姫いわく
「かーらーいー(>_<)!」

…そうなの?でも、それがカレーなのよ!
おかあ○んと一緒でも歌があるじゃない!
カレーライスは辛いものなのよー!!

以上、ココイチレポートを終わりたいと思います。
面白いので、多分また行くと思います。
すごいよ、ネット注文もできるんだって♪
(メニューの一番下のほうに低アレカレーが載ってるよ)

カメラの充電を怠ったので
ケータイで撮りました…失敗…長!!←横にしなかった
06-03-17_18-18.jpg
06-03-17_18-02.jpg


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
見てきました~。
早速サイトへ!
知らなかったので驚き!
子供が居なかった時には、たまに行ってたのだけれど、
小麦アレルギーにとって、考える余地も無かったココイチです。
今度行ってみます~☆
2006/03/17(金) 23:06:01 | URL | のんのん #-[ 編集]
のんのんさん、おはよう♪
意外ですよね!ココイチ(笑)
結構ナチュラルにアレルギー対応してあってびっくりです(*^_^*)

アンパンマンカレーや王子様カレーしか食べた事がない子供には、ちょっぴり辛めなのかもしれませんが、外食の幅が広がりますよね♪
2006/03/18(土) 09:06:44 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ココイチばんざいっっ!!!
お久ぶりです♪
そうなんですよね!!!我が家も一年ほど前からお出かけにはココイチ愛用してますョ~~。なんだか私、カレーネタはいつも食いついてる気が・・

ちなみに『デニーズ』やドラえもんの『ココス』にも低アレルゲンメニュー
http://www.cocos-jpn.co.jp/cocos/allergen/

でハンバーグやカレーがあるけど、こちらのはアンパンマンカレーをぶっかけただけ・・・のようなまんまな味ですた。
でもなんといってもアレルギーメニュー・・種類がすくないので、ヒッキーにとって特別な日にしか連れていかないものだから、タダのファミレスなのに息子にとっては素敵なレストラン。。。ココスに行った次の日は得意げに「昨日、ココスいったー!!」とあたりかまわずゆーのヤメテほしぃ~わ!!
2006/03/18(土) 11:17:39 | URL | koma #-[ 編集]
komaさん、いらっしゃい♪
ココイチ愛用者ですか!
いつ行ってもすっごく混んでますよね、ココイチ。大人気です(笑)

こちらの方にはココスはないのでしょうかね…見かけたことがありません。よくアレルギーメニューがあると聞くので興味津々なのですが、入るチャンスがまったくありません(T_T)どこにあるのかなー、行ってみたい!

ちなみに我が家はデニーズ派です♪
2006/03/19(日) 09:12:41 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/305-67924410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


