*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*ディズニーオンアイスの先行予約*
姫が2歳の頃、はじめて『ディズニーオンアイス』
その年の演目は『プリンセス』
ゴージャスな演出や、美しいお姫様たちに
姫はもうメロメロでした。

そして去年、『モンスターズインク』
お友達は大喜び!子供にとっても人気がありますよね。
しかも、席も先行予約で取ったのでかなり前のほう!
ものすごく迫力がありました♪
しかし姫はと言うと…
「プリンセスがいない…(=_=)」
そう、姫は毎回プリンセスが来ると思っていたの!

そして今年はと言うと…

20060316104016.jpg


ど…どうしよう(-_-;)
今、すっごく悩んでいます。
姫、ニモが実はあまり好きではない…
私はちょっぴり行きたいような…

初めて席を取った時は生協の抽選
こちらの方が絶対お値打ち!
席も結構良いのです。

先行予約は少しチャージが高めだけど
その分、席がものすごく良い!
かなり前の方です。迫力が全然違う!

生協の席販売まで考えよう…


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
生協がいい感じなんですねぇφ..(・_・)メモメモ

今回はニモですか…
どんな感じになるのか…
ニモから足!?は見たくないかも(-o-;)

2006/03/16(木) 12:56:28 | URL | miki #-[ 編集]
どうするニモ!
うちもモンスターズインク行ったので、ちょうど今日先行予約のご案内が・・・。ニモって父子家庭なのでいまいち私はどうでもいっか~と思っているのですが、4、5ヶ月も先だと夏には息子がニモ大好き!になってるかもしれないし、こればっかりは後悔先に立たずですからね~。しかし上映時間のわりにはけっこうお高いですよね・・・。
2006/03/16(木) 19:05:38 | URL | eri #-[ 編集]
こんにちは
つなまよさまの所から やってきました 他の方の所でもお見かけしてます これからもよろしくお願いします
どのお菓子 美味しそうですね~
今日は 足跡残していきま~す♪
☆ ディズニーオン アイス 行ってみたいです 
多分 関西の会場まで電車で二時間ぐらいかかりそう 田舎在住
ニモ!!お腹から タイツの足が出るのかな? お腹を 擦りそうになってすべるのかな? 気になります
息子にも大好きなんで 喜ぶかも!! 
2006/03/16(木) 22:28:41 | URL | 祐たんママ #-[ 編集]
mikiさん、こんにちは(*^_^*)
みんなニモの足が気になっているみたいですが…
想像すると笑えますが、きっと見に行けば気にならない…はず?!
生協は団体扱いなので安いのですが
一応抽選なんで、はずれることもあるかもしれません。
私の時は大丈夫でしたが。
よっぽどの事がないかぎり、外れることもないらしいですけどね(-_-;)

幸運を祈ります!…行くのかな?
2006/03/17(金) 15:07:21 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eriさん、いらっしゃい♪
モンスターズインク、DVDそのまんまで驚いたよね!
ぺっちくん、ニモも好きそうなイメージが…。
男の子には、すごーく人気があるよね。
女の子も結構好きだと言う子が多いよ♪
きっと、シーのアリエルのショーに出てくる
セバスチャンみたいな感じだよね…足。←妙に気になる存在。

プリンセスの時は、感動が大きくて値段も納得!
でもね…あまり好きじゃないといわれると高いよね(-_-;)

2006/03/17(金) 15:12:35 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
祐たんママ さん、いらっしゃい♪
こんにちは♪いつもつなまよ氏のサイトの方たちは面白い方が多くて目が離せないので、もちろん祐たんママさんの事もチェック済みですよ!
おかげで、ちっとも初めて話す気がしません(*^_^*)

きっとお腹から、長い足がニューッと生えてるんでしょう…それは嫌。
うちも田舎なので、街に出るのに
乗り継いで乗り継いで…1時間半くらい?
しかも、会場の周り何もない…街なのに。
そんな所です、愛知県。←おいおい

2006/03/17(金) 15:21:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
行く気満々な娘たち…
こんにちは~♪

うちの娘たち去年から行く気満々なのですが…そして、おじいちゃんもおばあちゃんも…!
うちの父も母もディズニー大好きで…笑。
東京まで行かずにディズニーのショーを見れると毎年のように連れて行ってくれます…
ありがたいです…。
父がある会社のご招待で美女と野獣を上の娘と見に行ってからと言うもの、父もはまっております…。
がんばってお席取らせていただきます…それは私の仕事…笑。
2006/03/17(金) 15:40:33 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
tomoさん、いらっしゃい♪
まあ!みんなで行くのですか!がんばって、席取りを…!!
ディズニーは大人から子供まで楽しめるので良いですよね♪

東京はちょっと遠い…ミッキーやミニーが来てくれると、本当に嬉しい!美女と野獣、見たのですか、いいなあ。私はここ二年くらいしか見ていないので、もっと早く見に行けば良かったと後悔しています(-_-;)

でも、今回のニモ…これだけは悩むわ。
2006/03/17(金) 22:11:01 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/302-04fdf118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


