*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*卵のせいじゃない…でもね…*
とても紛らわしいです。
姫、また調子が悪いです。

月曜日から調子が悪かった姫。
微熱が続いていたのですが
なんとか木曜日には下がり、幼稚園へ。←限界。

一応ね、先生にも聞いたんですよ。
もちろん病院でも暴れん坊将軍ですよ。
姫、昼はものすごい元気なんです。

先生は笑いながら
「あいかわらず、元気な病人だねー。」

…そうなんです。
外に出せと凄いんです。もう家が壊れそうです。
姫、微熱では絶対寝ません。大人しくできません。
すでに室内ジャングルジムは飽きてしまい
土壁は姫の癇癪のせいでバリバリ。←また爪で引っかいた
半泣きになりながら目ヂカラで訴える私。

「先生…もう限界です。出してもいいですか?」
「…一応病人だからね、熱が下がったら。」
「下がったら良いんですね?」
「…うーん、下がったらね。」

めでたく熱も下がり、咳は治らないまま園へ。
とりあえず熱はないし!行って来い!!
ダメだったら、また明日休め!

そのまま2日が経過。3日目突入。
咳は治ってきたように思われた。
つい、さっきまで。
…喘息、出てますが?!咳止まりませんが?!
なんてタイミングででるのー!!

基本的にね、この時期は
いつもこんな感じですよ。

卵のせいじゃないと思うんだけど
一応ね…テスト中じゃない。

…やり直し(=_=)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気な事は良い事だ!
って・・・病人ですよね?あれ~?(笑)
喘息が出てきてしまうと、さすがにしんどいかしら?
お大事にしてくださいね。
卵のせいでなければいいですが・・・
下のお写真の目玉怖すぎです(笑)

そうそう、先日、キャロブサクサクチョコ食べてみました。
結構美味しい!と思いました。
ちびちび?もちろん大喜びでした。(笑)
2006/03/12(日) 22:24:31 | URL | のんのん #-[ 編集]
のんのんさん、いらっしゃい♪
おいしいよね!すごいよね!
キャロブチョコレート♪

ホットケーキに塗っても
かなりおいしいのでお勧めです。

天気予報図を見ていたら
どうもこの日は喘息注意の日でした…
卵じゃないと思います(-_-;)
2006/03/13(月) 10:29:36 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
天気予報図でわかる~~?すごい!
サトワカさん、天気予報図で喘息注意デェーが読めちゃうなんて、すごいです!
私にも教えてくださ~い。
ところで、卵ですがやっぱりtry中は茹でがいいようですよ。
炒めるのは70度ぐらいしか熱が達しないようです。
それに油がかかわるからなのか、炒めがOKになったのは茹でOKから半年以上かかった記憶があります。←あくまでも参考に
2006/03/13(月) 22:53:17 | URL | ハナママ #ZzQU82MI[ 編集]
ハナママさん、教えてー!!
ゆでたまごはちょっと前に実験してみて、二分の一やってみたのですがクリアー\(~o~)/
しかしゆでたまごをそれ以上食べてくれない…のであきらめて次です。
とりあえず、炒り卵はOK…?玉子焼き、マヨネーズの順で良いのかな?オムレツはどうなんだろう…よくわかりません(*_*;

お天気は↓これを使ってます♪ひとめで喘息注意日が分かるすぐれもの!
http://www.bioweather.net/bws/index.php
気圧とかの見方なども書いてあって、とっても便利(*^_^*)
2006/03/14(火) 12:54:03 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
卵の順番は~?
火のとおり具合で判断するのがBESTと思われますよ~。チビの場合は、ゆでたまご黄身→目玉焼きの目玉→卵焼き→マヨネーズと進みました。オムレツはトロトロプルプルだとほとんど生状態ですよね。未だに生が苦手なチビは、しっかりオムレツです(笑)マヨネーズは以外と早い段階でOKだったんですけれどねぇ。茶碗蒸は、「なんかイヤ」だそうです。やっぱねぇ体が判断するみたいですよ。お天気サイトありがとうございます。すごいですね!こんなサイトを作ってくれちゃう人に感謝です。
2006/03/16(木) 00:06:49 | URL | ハナママ #ZzQU82MI[ 編集]
ハナママさん、ありがとう!
なるほど!やっぱりマヨはネックですか…
ふむふむ、そうだよね。トロトロオムレツは生だよねー(-_-;)
茶碗蒸し!存在を忘れてた!結構火を通しやすいですよね。ありがとう、とても勉強になります\(~o~)/

体が判断…そうかも。粉ミルクの時、頑として口を開けなかったのを思い出します。

ネットは良いですね、いろんな事が知れて。分からない事も、こうやって聞くことができるし。お天気サイト、すごいでしょ?見つけたとき、これだ!と思っちゃった(笑)
2006/03/16(木) 10:11:32 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/299-2d47deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


