*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*スキー場に連れてって*
筋肉痛が次の日ではなく次の次の日に出るのが
少しショックな今日この頃(=_=)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、娘とお友達家族と共に
スキー場で雪遊びなんかに出かけておりました。

ナゴヤは朝出発のスキー場直行バスが
沢山でているのですよ♪
だいたい二時間~三時間あれば
スキー場へ着いてしまいます。
これを使わない手はありません(笑)

今回は子供の雪遊びメインということで
ヘブンスそのはらをチョイス!
ボード滑走不可で、そり用ゲレンデがあるのです。
初めてですよ、スキー場にスキーでもなく
ボードでもなく雪遊びだけをしにいくのは。

バスに乗り込むと、子供が沢山!
しかもトイレまで付いていた♪
やはりゲレンデがお子様向きだもんね…
(トイレは普段付いてないコとが多いです)
気兼ねなくゲレンデまで行く事ができました。

ヘブンスそのはらは、初めて利用したのですが
ゴンドラがものすごく長い…そして高低差が凄い…
ある意味、これだけでもかなり楽しめます。
乗っていて、少し気分が悪くなった…あまりの高さに(-_-;)
子供は大喜びだったけど…スピードも早かった…

着替える所と食事するところが少ないのですが
後は快適です。
持って行った食事を食べるスペースがあるのが良い♪
食事は断然、持っていく事をお勧めします。

お友達はブーツを借りたのですが
ものすごく並んだ!ので、次回は持参する!と
少々げんなりしておりました。

ちなみにスキー靴を履いて
「まてまてー♪」
とばかりに姫のそりを走って追いかけたのですが
それはもうガショガショと、ガン○ムのような
ぎこちない動きがとても新鮮。
かつて体験したことのない辛さですよ。
何なんですか、この遊びは?!
板、付けさせて下さい!←本当に不可

ここのスキー場、実はキティちゃんが居るので有名です。
凄いですよ、リフトに乗って登場するんですよ(笑)
姫とお友達は、また行きたい!と帰りのバスの中でも
大興奮でした♪

写真はカメラを忘れて、取れませんでした。残念!(T_T)
楽しかったですよ、本当に。本当だってば!
ネタ満載なので、また行きたいです。←これは大事。




スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私をスキーに連れてって♪・・・が許されるのは一体何歳までなんだろうと気になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

いいなー スキー。ってか、ブーツ履くだけで翌日筋肉痛だわな。。。
今は翌日に来てくれるのか若干心配。。。
雪国育ちのはずの彼とスキーにいったのに、全然滑れない光景を見た時のショックときたらもう・・・。会話ばっかりすべってんじゃねーよと思ったけど、結局別れたっけなあ。。。遠い目・・・
2006/02/27(月) 15:57:37 | URL | つなまよ #-[ 編集]
恋人がサンタクロース♪
教えてください!
キティちゃんは滑るのですか!?
ポンキッキーズのガチャピンの挑戦コーナーを彷彿とさせる光景です!キティちゃんとガチャピン・・・どちらも無表情なとこがちょっと相似形。
2006/02/27(月) 16:19:24 | URL | eri #-[ 編集]
つなまよ氏…
うっかりタイトルに「私を…」を付けそうになりましたよ…時代がバレますね。スキー場には、いまだにショッキングピンクやありえない柄のなつかし系スキーヤーが満載です。と、言う事でまたまだ「私を…」は現役です。

それはある意味痛いですね。尊敬のまなざしから暗転、軽蔑のまなざしに変わる瞬間…ふふふ。期待が大きかった分、ポイントが大幅に下がります。←いぢわるだな…私。
2006/02/27(月) 17:06:10 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri さん、キティは…
残念ながら、歩いてました(T_T)
そして、小さなステージで激しくダンスですよ!!まわりには大勢のちびっ子!「ギャー!キティちゃーん!」こんな感じですよ。
確かに無表情なところ似てますね…そして運動神経が良いところも(笑)あ、ミッキーも運動神経は良かったよね。でもやっぱりダントツはガチャピン…スキューバーにはビビッタ!
2006/02/27(月) 17:09:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 18:04:36 | | #[ 編集]
よろしくお願いします
おはようございます(^0^)
↑チェック入れたまま送信してしまったようです。リンクしていいですかぁ?のお願いが抜けてました。柴犬ハナの方じゃなくて記載のURLの食アレ記録の方で~す。
2006/02/28(火) 09:23:23 | URL | ハナママ #ZzQU82MI[ 編集]
ハナママさん、いらっしゃい♪
もちろん良いですよ!柴犬ハナちゃんの方でも全然かまわないのですが(笑)←肝心のワンコが居ない
ババロア見に行きまーす♪

2006/02/28(火) 09:50:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/280-743c20ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


