*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
*カメラ…修理のはずが…*
こんばんは、サトワカです。

弟(電気屋さん勤務)にデジカメを見せました。

『これ…直すの(=_=)?本当に?』

と、何度も言われてカメラ売り場に連れて行かれました。

今のカメラって…すごい!なんなの!これは何?!
小さいじゃない!軽いじゃない!ブレないじゃない!
しかも、画像が美しいー\(~o~)/

もうカメラ片手に心は乱舞。

追い討ちをかける弟。
『このカメラ…直っても一年もたないよ…
 これ、安くしてあげるから買ったら?』

即、お買い上げ。

イチコロです。悩む暇も無かったです。
また同じメーカーです↓
前のカメラ、凄く高かったのに…
今では似たような感じで半額…半…←動揺中

FUJIFILM【 FinePix Z2 】512万画素・3倍ズーム・2.5型液晶 [フジ ファインピクスZ2]  シルバー

コメント
この記事へのコメント
ご報告が遅れたのですが、先月待つにレモンin豆乳、ばっちり固めになりました~!嬉しかったです!!

アイロンビーズ、すごい綺麗で可愛い作品が仕上がってますね(^^)/上手~センスありますよ~☆

カメラ、うちもそろそろ充電の持ちが悪くなってきてるし、買い換えたいなぁ。
弟さんがお勤めだと相談したりしやすいですね。いいな!
2006/02/05(日) 15:10:08 | URL | にゃんたま #-[ 編集]
良いですよねー。相談できて。
私は機械オンチなので、見た目と値段。
後は定員さんの言うがまま。
しかーし!ここは生粋の大阪人。
言うことは言わせていただきます。

  「何ぼになんの!?」

これで決まりです。
2006/02/06(月) 14:24:20 | URL | とと店長 #-[ 編集]
にゃんたまさん、いらっしゃい♪
報告ありがとうございます。固まってよかった\(~o~)/

デジカメ…やっぱり高機能のせいか、フィルム式のカメラよりも壊れるのが早いですよね。修理も結構かかる上に、あまり長持ちしないそうです。ショックー!
2006/02/06(月) 14:59:28 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
とと店長!さすがです\(~o~)/
決め台詞?!カッコイイです(笑)

家電は値段が本当に分かり辛いですよね…値段など、あって無きの如し?!どうしてお店によってこんなに差がでるのか、さっぱりわかりません。弟のお店は一時間半ほどかかるので、ほとんど行けません。もっと近ければガンガンと行けるのに!←それも迷惑?!
2006/02/06(月) 15:27:56 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
わ~い☆☆
こんばんは。
とうとう、お買い上げですね~。
デジカメって、ホント次々商品が出るので、
1年前に買ったというのに、
あっという間に時代遅れに・・・(||||▽ ̄)アウッ!
2006/02/06(月) 20:17:23 | URL | のんのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/256-b988d41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


