*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*おじいちゃん&おばあちゃん参観*
今日は幼稚園のおじいちゃん&おばあちゃんDay♪
義父&義母を車に乗っけて、幼稚園に行きました。

姫の幼稚園はものすごく寒いんです。
しかも、今日は雪でも降りそうな寒さ(>_<)
とにかく沢山着てくるように言っておいたので
防寒対策は万全のはず?!

駐車場は、すでにおじいちゃん&おばあちゃん達の
車で混み合っていたので、とりあえず園の前に
義父&義母を降ろし、時間になったらまた迎えに来る事に。

一時間ほどして、参観終了予定時刻より
少し前に門の前で待機してました。
ガタガタと寒い中待つこと30分くらい?
次々とクラスメイトのママ達がお迎えにやってきますす。
みんなで寒いを連発しながら園の前で待機!
今日はママ達は入れない事になっています(笑)

しばらく待っていましたが、ちっとも終わらず
先生がやってきました。
「ちょっと時間が延長してまして…」
姫の幼稚園、こういう事がよくあります(笑)
そしたら、先生が中に入れてくれました♪
こっそりと姫にばれないように様子を見てみようと
教室に近づくと…

姫の高笑いが、教室から思いっきり漏れてます(=_=)
しかも、壊れてます…ものすごく。
恐ろしくて見たくない…というか、見れないよ!
今日は誰も怒らないのを良い事に
かなり調子にのっているようです…

お友達のママに
「姫ちゃん、今日も絶好調だね!」
と、言われてしまいました。

参観が終わって、義母が一言。
「姫は幼稚園がよっぽど好きなんだねぇ…」
なんて言って良いのか、言葉が見つかりません。

姫め…じじ&ばばに変わって、お仕置きよ!!!
姿はよく見えなくても、全部自分で実況中継してたから
あなたの悪事は全部わかってるわよ!
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
さすが姫さま!
幼稚園が寒いって、交感神経が鍛えられるし、子どもにとってはいいことですよね♪

>「姫は幼稚園がよっぽど好きなんだねぇ…」

ママの思惑どおりじゃないですか!

うちも帰り際、声がデカイから園長が出てきちゃったりします。帰り道でも大声で歌うのでみんなが振り返る・・・。元気なのはいいことですが、時々「大丈夫か、この子は?」と思う・・・
2006/01/21(土) 08:59:43 | URL | eri #-[ 編集]
お疲れ様でした…
サトワカさんの思う壺…!
おじいちゃま、おばあちゃまもきっとかわいいお孫さんの元気な姿(絶好調な姫様)を見て、胸がじぃ~~んだったかも…笑!

大きな声での実況中継…
私も聞いてみたいです…笑。
2006/01/21(土) 16:41:33 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
お疲れ様。
寒い中、送迎の甲斐がありましたね。

幼稚園をこよなく楽しんでいる様子が、しっかり、いえ必要以上に?伝わったようで。

そんな姫ちゃま、大好きです。
うちのお嬢にも、そんな風に元気いっぱい通園してほしいな。
2006/01/21(土) 22:20:38 | URL | みちる #-[ 編集]
eriさん、おはよう♪
ふふふ、思惑通り!です。
あんまり声が大きいと、目立ちますよね…元気なのは良いのですが、元気すぎて内緒話ができない姫です(笑)ぺっちくんも一緒かしら!

>幼稚園が寒いって、交感神経が鍛えられるし、子どもにとってはいいことですよね♪
私もそう思います(*^_^*)しかし今時めずらしく、園児たちが青っ鼻をたらしているのには驚きです(笑)



2006/01/22(日) 08:21:06 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
tomo さん、おはよう!
じいちゃん&ばあちゃんは、初めて姫に命令されてかなり戸惑っていた様子です(笑)初めてのお姫様で、ちょっと甘やかしすぎたか…反省ですよ(=_=)

「違う!そうじゃない!もぅ!姫がやってあげる!それはダメ!」…終始、こんな感じです(笑)こっそり覗いたら、みんな整列するところで前の男の子にしつこく抱きついてました…(-_-;)
2006/01/22(日) 08:28:26 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
みちるさん、いらっしゃい♪
お嬢ちゃんなら、きっと楽しく通園できるハズ!お外大好き星人だもんね(笑)入園、とても楽しみですね。まだ先と思っていても、あっという間よ♪
2006/01/22(日) 08:30:45 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/240-db61533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


