*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*姫の鼻から…*
姫の鼻からぽぽちゃんの絆創膏が…(=_=)

かなり衝撃を受けたサトワカです。
ここ三日ばかり、姫が鼻をズルズル言わせていました。
軽い風邪?と思って眺めていたのですが
今日、先ほどものすごいくしゃみと共に
鼻から何かが飛び出しました…

一瞬、我が家で流行中のアイロンビーズかと思ったのですが
よく見てみると、それはとっても小さな薄い絆創膏が
クルクルと丸められて筒状になっています。
これ、ぽぽちゃんの絆創膏じゃん…
鼻の中を見たけど、存在にまったく気がつかなかった(>_<)

日曜日にお友達といつものようにお医者さんごっこを
していたのを思い出し、姫を問い詰めると…
「(泣きながら)鼻に入れたー(T_T)」
との事でした。
鼻から絆創膏が出たとたん、鼻水は止まり
くしゃみも治まりました。

…姫、鼻に入れるのは止めてください。

↓ちなみに、我が家のぽぽちゃん
お風呂もお部屋もいっしょぽぽちゃん セミロングヘア
スポンサーサイト

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
実は、今まで何度も来させていただいているのですが、コメントさせていただくのは初めてで・・・

鼻からぽぽちゃんの絆創膏なんて!!!
それは驚きますよ・・・

子どもって、思いもしないようなことしちゃってたりしますよね・・・

でも、鼻水が無事に止まってよかったです!
2006/01/19(木) 08:38:02 | URL | あっきぃ #BbVWH0ls[ 編集]
きゃあ~ッ!!!
な、なんてこと!?母は解除に悩みながら鼻ズルズルをみて「体調悪いから?」とか真剣に悩んでいるというのに姫ちゃんたら!しかしよく鼻に入りましたなあ・・・。最終的に鼻から出てくるというのもスゴイ。喉に抜けたりしないのね。いいお勉強になりました。日曜日にお医者さんごっこ・・・姫さま、よく3日も耐えましたね・・・。
2006/01/19(木) 09:15:41 | URL | eri #-[ 編集]
よっよかったねぇ。
あぁ我が家もチビ二人要注意だわ。穴に興味があるのはわかるけど・・・gaaもこの頃耳の穴が気になりこっそり何物かを入れようとしてたりしたし。しかし3日間。どんな思いで姫ちゃん耐えたんでしょう。
ある意味すごいかも。
2006/01/19(木) 09:32:35 | URL | haha #-[ 編集]
きえー!さすがさとわか家!
でも、出産?産卵?できてよかったよね。。。
姫、毎度のことながら可愛すぎなんですけど~~!

数ヶ月前、私のお腹の肉から割り箸の破片がでてきたときはびびった。いつささったのか記憶なし。っつーか裸でなんか食べた記憶もないし。。。こわい。。。
2006/01/19(木) 10:13:19 | URL | つなまよ #-[ 編集]
くっくっく・・
幼稚園時代どんぐりを鼻の穴につめてとれなくなってしまい、あだなが「どんちゃん」になった女の子がいたことを思い出しました。
中学生のときもそう呼ばれていましたが、むしろ本人がそのネタバレをする明るくかわいい子でした。

姫ちゃまの場合、どんなあだ名になるんだろう。ごめん、想像して一人笑ってしまった変な大人です。
皆さんのコメントもおもしろすぎる。
そして何より

姫ちゃまが無事でよかったです。
2006/01/19(木) 14:41:38 | URL | みちる #-[ 編集]
あっきぃさん、初めまして(*^_^*)
何度も来てくれて、ありがとうございます♪書き込み、うれしいです!

やはり強烈なインパクトがあったようですね…鼻から絆創膏…(=_=)

よく子供は穴に物を詰めたがりますよね…男も女も関係ないのですよね…びっくりです(笑)
2006/01/19(木) 17:30:31 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri さん…そうなのよね…
あんなに鼻にティッシュなども押し込んでたのに、喉にはいかなかった様で…よかったです(笑)シールなので食べちゃっても大丈夫なんだろうけど、なんだか嫌よね…(~_~;)

本当、なんでもっと早く言わないのか不思議ですよ!
2006/01/19(木) 17:33:04 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
hahaさん、gaaちゃんも(笑)
なんで子供って、穴に物を詰めたがるんでしょうね?!見つけてびっくりですよ(笑)もっとギチギチに詰まっていたら気がつくのも早かったんでしょうけど…

gaaちゃん、耳は大変だわ!音がすごそう(>_<)入れる前に阻止できて良かったですよね♪
2006/01/19(木) 17:35:57 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
つなまよ氏、よく無事で…
箸、刺さってて痛く無かったですか?!コワイですよ(T_T)

姫、無事に鼻から出産です(笑)しかし舞たん&京たん姉妹にはまだまだかないません。やはりコンビは強い…?
2006/01/19(木) 17:42:00 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
みちるさん…
どんぐりちゃん、かなりインパクト大ですね!豆でなくて、どんぐり!凄すぎる…

あだ名ですか…さつまいもちゃん(いつも食べてる…大好きらしい)とかだったら嫌ですよね。芋娘ですよ!←誰もそんな事は言ってない(笑)
2006/01/19(木) 17:44:58 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
う~~~
サトワカさん、こんばんは。
笑っちゃいけないと思うのですが・・・
ゴメンナサイ・・・
サトワカ姫が無事だから、の話ですよね。
よかった☆よかった☆
そんなに何日も入ったままで、つらかっただろうね。
そっか、誤飲同様、鼻にも注意ですね。(笑)
2006/01/19(木) 19:16:26 | URL | のんのん #-[ 編集]
のんのんさん、こんばんは♪
子供、恐るべし!です(笑)三日もこの状態で、どうして何も言わないのかとても不思議…
そして、みんな色々入れている模様…一度はやってみるのでしょうか(~_~;)

一応、怒ったのですが…怒りながら笑えちゃって大変でした。もう入れないでね、頼むよ!って感じです。
2006/01/20(金) 01:03:19 | URL | サトワカ #5So6yozI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/237-14e2edad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


