*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*左藤家、もめる(笑)*
いつもの事でございます(笑)
昨日も我が家はもめました。

昨日の私はフラフラでございましたのよ…
そこにめずらしく?ダンナが早く帰ってまいりました。
もちろんフラフラのまま、食事の準備をしましたよ…
だって、うちのダンナは料理できないもん(T_T)

そしてワタクシ言いました。
「今日、8時半から耳鼻科だから。」
そしたらダンナは言いました。
「いってらっしゃいー…」
…ワタクシ切れましたよ!!
「具合悪いって言ってるじゃねーかよ!!」←そのまんま
最近、自覚はありますよ、鬼嫁です。
ダンナはハッ!となり(そういう顔をしてくれます)
「わかった!送って行くから!」
あくまで二人で行く気はないようです。

険悪なムードの中、冬のお休みの日程確認。
「1日と5日は休みだから…」
ダンナが仕事という時は、私もお弁当を作らねば
ならないようです。
そしてダンナはさらに言います。
「1日は少し実家に挨拶に寄りたいんだよね。
 (もちろん自分の実家)
 5日は姉さんたちと食事したいんだけど…」
…私の実家はいつ行くのでしょうか?

今日も殺意をひた隠しにしつつ、(ダンナ曰く『漏れてるよ!』)
ダンナの実家では鬼嫁よろしく、BIGな態度で
悪態をつきたいと思います、ウフ♪




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
わかるわかる~♪
サトワカさん、こんにちは☆
姫ちゃん、お大事に☆
数日乗り切れば病院だって!って、病院通いも大変ですよね。お疲れ様です。
それにしても、めっちゃ、よく分かるわ~、その気持ち。
でも、そういう顔をしてくれるだけいいですよ~。
我が家は、その顔だけでも欲しい時が・・・(苦笑)
それにしても、1日からお仕事?落ち着かない年始ですね。
自分の実家は、自分が帰りたい時!ってのじゃダメかしら~?
って・・・鬼嫁?(笑)
2005/12/29(木) 14:11:19 | URL | のんのん #-[ 編集]
たまに刺しちゃった方がいいかも(^_^メ)
私はよく自分が仕事、夫が休みの時に病院の予約を入れます。「予約しといたからね~♪」みたいな。やはり無理にでも子どもの世話はさせないと、父子の交流が深まりませんから!夫って、いなければいないで諦めがつくのに、いるとストレスになるのはなぜなんでしょう…???
2005/12/29(木) 18:02:37 | URL | eri #-[ 編集]
なぬう?
それはキレてOK牧場。
「あん?」だな。
はー、どうして男連中はこうなんだろう。。。うちもまったく気が効かなくて鈍感。怒っても怒ってることにすら気付かなくてしょっちゅう悶々していまつ。。。
体調はやくもどるといいね!!
おだいじにね~
2005/12/30(金) 20:35:03 | URL | つなまよ #-[ 編集]
おはようございます!
お疲れ様です…
体調は落ち着かれましたか?

我が家のだんな様も「ハハハ」の世界です。考えてることがかなりずれていると言うことに驚く日々です…。
サトワカさんとはいろいろと楽しいおしゃべりさせていただいて、美味しいレシピも一杯教えていただいて、とっても楽しいブログライフを送ることができました。
来年も素敵な年になりますように…
ありがとうございました。
よいお年を~♪
2005/12/31(土) 09:41:30 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
のんのんさん、おはようございまーす♪
ふふふ…どこのお家も一緒のようですね(~_~;)

実家に帰っちゃおうと思います♪(と、言ってもかなり近いのですが…)
最近、風邪をうつしてはいけないと近寄ってなかったからなー…
同じ鬼嫁でも、のんのんさんだと可愛いイメージがあるのは何故?!私の中では小悪魔的イメージです(笑)

2005/12/31(土) 10:07:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri さん…そうなのよ…
何かしら…居ないと全然苦にならないのに、居るとつい期待しちゃうのがいけないのかしら…

それはナイスアイディアですね!
我が家もやってみたーい♪と思います。
2005/12/31(土) 10:09:43 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
つなまよ氏、ありがとう!
つなまよ氏…あいかわらず男らしいです!!みんな悶々としていると言う事がわかり、なんだかスッキリしました(笑)
2005/12/31(土) 10:13:27 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
tomoさん、こちらこそ<(_ _)>
ブログを通じて、tomoさんに会えてよかった♪いろんなお話を通じて、とても楽しい時間を過ごさせて頂き本当に感謝しています。

姫はなんとかもっております(笑)
来年も楽しいお話が沢山できる事を楽しみにしています。
めずらしくかしこまってみました♪
2005/12/31(土) 10:17:14 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
わかります!
あけましておめでとうございます。
うんうん、わかります。
ウチもこないだ中耳炎が再発しかかった時、私が落込んでいるところに夫にお気楽に「前向きにならなきゃ云々…」と言われてキレちゃいました。
毎日耳鼻科連れてくのも嫌がる薬飲ませるのも私なんだよって。自分がそれやってから私に説教して欲しいものです。
あら、新年早々コメントで愚痴ってゴメンナサイ。
今年もよろしくお願いします。
2006/01/04(水) 14:42:39 | URL | yokopi #-[ 編集]
yokopiさん、明けオメ!
ふふふ、みんな同じなのね!と、少し今年も強気で行きたいサトワカです(笑)こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

それにしても再発しかかったのですか…お大事にしてください。母子共々辛いですよね(>_<)


2006/01/05(木) 03:28:39 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/216-45512f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


