*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*プリキュアの映画を見に行く*
さっそくプリキュアの映画を見て来ました\(~o~)/

姫は映画がとっても好きです。
暗くなるのも平気みたい?

去年もプリキュアの映画を見に行きました。
それが映画デビューだったのを思い出します。

テレビでのプリキュアの放送を見終わってから
二人で映画館にダッシュ!
すぐに行ったので姫のテンションは
かなり高かったです(*^_^*)

いつもは人が少ない時を見計らって行くのですが
今回は姫がどうしても映画に行くと貰える
プリキュアのポーチが欲しい!と言っていたので
ドキドキしながら(数が限定なので)大きい映画館に行きました。
…あって良かったです(~_~;)

今年は結構面白かったです。
去年、工○静香が棒読みだったのが忘れられません(=_=)
こっそり途中で姫を観察していると…
映画を見て泣いたりしてる!とても驚きました。

しかし一番気になったのは隣に座っていた男の子二人組…
声からして、中学生とか高校生とかではない…
「秋葉原のアイドルがー…」なんて聞えてきて
もっと聞きたいけどよく聞えない!と、途中で完全に
私の耳はダンボになりました。

顔が見たい!と思うものの、そんなに見ちゃ悪いし
…しかし体は正直です。明かりがついた瞬間、しっかり
バッチリ横を向いて見てしまいました。

良かったね、楽しかったの、うんうん。
ポーチ、嬉しいよね…良かったね、大人でも貰えて。
なんとお伝えして良いのでしょうか…満天の笑みがまぶしい…
姫と同じくらい楽しそうでした。顔ですか?みなさんの
ご想像におまかせしたいと思います。

プリキュア、侮りがたし!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はちゃんと見れました。
良かった。なんでだろう。

映画良いですねー。
我が家も何か連れて行かないとな・・・
まあ冬休みになってからだわ。
ポーチあってよかったね。
そういう特典は早く行かないともらえないからね・・・
それにしても、男2人が見にきているなんて・・・きもい(≧◇≦;) 
2005/12/13(火) 07:59:22 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
秋葉系パパ
うちの夫もオタクです。が、そっち系ではなく鉄道オタクなので息子と趣味が一致して楽しそうです。ゴードンはテンダー機関車だから炭水車が・・・と3歳児に難しい用語を教え込むのはどうかと思いますが、娘とプリキュアで趣味が一致するパパでなくてよかったです・・・
2005/12/13(火) 11:32:53 | URL | eri #-[ 編集]
こんにちは!
姫ちゃん喜んだでしょうね~。
復活してよかったね~パパは…?

一杯お出かけできてよかったよかった…!しまじろうのコンサートにも行ってきたんだぁ~。
姫ちゃんもママも病気に負けずにがんばったからほんと楽しいご褒美になりましたね!!!

男の人の2人組み…かなり怪しげ…
私も昔「お邪魔女どれみ」のコンサートに娘と出かけたとき、見てしまいました。男の人たちのファンクラブ…!すごくうれしそうな笑みを浮かべてましたよ…かなりひいてしまった記憶があります。
2005/12/13(火) 17:26:20 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
会話、ダンボになるよねえ。
電車の中で誰かが「あの~、オンナのプロレスラーで、きれいめで~」と言った人に「あ、ビューティー鈴木ね!」と答えたそいつの友人。
横で耳ダンボになってた私は「ちが~~~う!!それはキューティー鈴木!!」と言葉が喉まででてきたよ。あー、消化不良。

姫とのプリキュアデート楽しそう、うちも行きたいなあ~~!
2005/12/14(水) 00:26:17 | URL | つなまよ #-[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃい♪
冬休みに映画、楽しみですね♪何を見に行くのかな?人事ながら気になります(^^♪

今日は見れたみたいで良かったわ!
そうそう…特典は早く行かないと貰えないのよね(笑)
2005/12/14(水) 09:13:31 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eriさん、おはよう!
おぉ!鉄道系ですか!うちのダンナはガンダムオタクですよ(笑)その上スターウォーズマニアです。この間、甥っ子にガンダムのゲームソフトをむしり取られて嘆いてました。子供が男の子だったら一緒にやる気のようです…(=_=)

2005/12/14(水) 09:15:29 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
ディズニー系ショップにて
「あっ可愛い~!リロ&ストレッチだー!」
よっぽど会話に割りこもうかと思いました。

ビューティー鈴木?ビューティーペア?ジャッキー佐藤・・・(ちょっと古すぎ、か?)
2005/12/14(水) 09:17:49 | URL | eri #-[ 編集]
tomoさん、いらっしゃい(^^♪
ドレミちゃんのファンクラブですか!きっと異様な熱気に包まれていた事でしょう。…とても楽しげである意味うらやましいです。ミラクルタイプに出てくる「モーオタ」が忘れられません。結構好きだったんだよね…(=_=)
2005/12/14(水) 09:19:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
eri さーん(笑)
心の中で割り込みまくりですよね!
Disneyショップ、紙ふぶきのようにお金が飛んでいきます。プリンセス系一点に的を絞る私もオタクだわ…

キレイ目と書いてあるのにもかかわらず、昨日新聞広告で見た、誰だかわからないほど優しげな表情の!ナチュラル系メイクの!エプロン姿の!北斗晶を思い出しました。かなりビビリました…
2005/12/14(水) 09:25:54 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
つなまよさん、おはよう!
そういう時、通りすがりに一言ボソッと「…それ、キューティ鈴木だから。」と、言って見たいと思いません?私は一度やってみたいです。←自分の事かよ!

最近、私の中で強烈なインパクトを放っている北斗晶…やさしそうなエプロン姿のこれは誰?料理研究家か?と思って名前を見たら北斗晶…私は頭を振り乱し、激しいメイクのドスの聞いた彼女しか知りませんでした。合掌。
2005/12/14(水) 09:30:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/196-98893cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


