*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
*食欲大魔神*
本当にありえない…
あなたの食べた物は、どこへ消えているのですか?
お母さん、あなたのお腹が心配です。

先ほどからかなり回復してきた娘の胃を心配する
サトワカです。
ご心配おかけしまして…ふふふ…かなり姫は元気です。

とうとう、おかゆは嫌だとゴネ出しました。
胃腸風邪ではなく、咳の吐き戻しなので
「何がいいんだ!」
と聞いたところ…
「アンパンマンカレー!!!\(~o~)/」
本当に病人ですか?あなた…
昨日とうとう尿検査までされました。
医療保険サマサマです。

あいわからず咳がひどいので、今日も耳鼻科に出勤です。
しかし、診察時間は17時♪早いです。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
来週ぐらいから寒くなるみたいですね!
2005/12/03(土) 14:11:21 | URL | (*゚ー゚)v #-[ 編集]
よくなってきてよかったね~~
しかし完全に回復したら、姫はより沢山食べるようになるのだろうか。。。

今日は豆乳モチを探しに繰り出したけど、どこにも売っていなかったわン。そしてまた関係ないもの(ちくわとか)をいっぱい買って帰ってきたつなまよです。
2005/12/03(土) 20:25:09 | URL | つなまよ #-[ 編集]
つなまよさん、こんばんは(笑)
すっかり夜中です。

完全に熱も下がり、食べられなかった分を取り返すようにむさぼる姫…
イヤー!ママはそんな女の子に育てた覚えはないわ(T_T)
より沢山食べてます。またおかなが痛いと言われないよう、しっかり監督したいと思います。

さっき何気につなまよさんのレシピを見ていて、またウットリしていました。ケーキのところばかり見てしまうのは、お菓子に飢えているせいでしょうか…

豆乳モチはファミマにあったわン。ちくわは指に刺して食べたいわン。
2005/12/04(日) 01:23:12 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
焦りは禁物!
姫様よくなってきたようでよかった!来週は元気に登園できるかな?うちは来週園で小麦粉粘土をするというので家でテストしてみま~す、と言っていたのですが、今週はなにを食べても口のまわりが過剰反応ぎみなので週末の負荷テストは断念しました。せめてそろそろ、同じ部屋のなかで過ごさせてあげたいんだけどな~。でもやはり、健康がまず第一ですもんね!
2005/12/04(日) 06:33:00 | URL | eri #-[ 編集]
小麦粘土ですか!
園に通いだすと、次から次へといろんな問題がでてきますね…(-_-;)

どうしても、調子の悪い時というのは色々出ますね。粘土が小麦でなかったら…(T_T)と、思わずにはいられません。調子が良くなって、同じ部屋で過ごすことができると良いですね♪

今時期は駄目ですねー…どうも毎年、調子がよくないです。

>健康がまず第一ですもんね!

その通り!
2005/12/04(日) 15:25:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/186-fae0954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


