*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*アレルギーっ子にはショック!*
たった今、小麦アレのつなまよさんのサイトに遊びに行き
とてもショックな小麦製品情報を掴んできたサトワカです(=_=)
*記事はココをクリック*

この記事を読んでいて、以前ディ○ニーのオフィシャルに
泊まった時の事を思い出しました。
私は雑誌にもばっちり「アレルギーメニュー相談します」と
書いてあったサンルー○プラザ東京(ちっとも伏字にならないよ!
したくもないけどね…ふふふ)に泊まったのですが…
もちろん、事前に電話もして行ってカウンターで確認も
取りました。

カウンターでは
「バイキングなのでレストランに行って直接店員にお聞きください。」
と言われたので、その通りに聞いたのですが…
「そう聞かれましても、あなたはパンの成分まで言えますか?
これにあれを入れてこれを入れてと説明できますか?」
(この時聞いたのはパンではなくおかずなのに、キレやがった!)
と言われました。しかし残念ながら私、某パン教室で
パンの講師の資格を取っているので説明できます。
ついでに言うと、パスタも取っているのでそれも説明できますよ!

二泊三日で滞在したのですが…非常にレストランだけは
気分が悪かったです。
その他のサービスには不満はないのですが。
食べ物の恨みは恐ろしいと言います。
忘れられません…(ヒロシ調に)

この時期、いろんな所でこういう目にあっていたのですが
この店員の態度が一番悪かったです。
次はこのホテルは絶対泊まらない!と固く誓っております。

そんなアレルギーっ子のディズニーランド食事情報(卵・乳・小麦)のオススメサイトはやっぱりキャラ弁でもおなじみの
えりさんのブログです。
次はこっちに泊まりたいと思います(笑)




スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
旅行は大変!
はじめてのホテルって心配なので、○ルトン、朝のバイキングしか利用してないんですよ(~_~;)前もってメニュー調査してくれて安心なので、夕飯は大抵パークですませてしまいます。オフィシャルだとシェ○トンの評判がいいみたいですよね。
2005/11/13(日) 09:25:46 | URL | eri #-[ 編集]
なんか、ひどい態度だねー。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
私なら、喧嘩になってると思いますプププッ (*^m^)o==3
2005/11/13(日) 09:41:09 | URL | にこちゃん #-[ 編集]
え~~???
こんにちは。
朝から、とっても憤慨!な話です。(笑)
それって、誰の責任なんでしょうか?
もちろん、サービスを提供する仕事に就きながら、その対応の従業員でしょうけれども・・・
実は対応していないのに、電話に出た人が言ってしまったのか?
アレルギー対応を掲げているにもかかわらず、徹底されていない支配人のせいなのか・・・???
結局の所、某ホテルとしてどうなんでしょうか???ものすっごく疑問!

それにしても・・・
原材料をソラで言えるということではなくて、
何を聞かれても良いように、常に意識しているか否かが問題ですよね。
根本的に、その従業員は仕事が出来ないって事ですよね。
それも、それに気が付かずにいるなんて・・・
あ~、なんだかオフィシャルの看板外して欲しくなりましたわ。(笑)
2005/11/13(日) 11:06:47 | URL | のんのん #-[ 編集]
eri さん、いらっしゃい♪
ふむふむ、なるほど!やっぱりパークは安心ですね♪
ラインナップをみるとやっぱり昔ながらのホテルの方がいろんなサービス面が安心と言う事ね…

eriさんのブログを読むと、そこも大丈夫なんだ?!とびっくりすることがよくあります(笑)
2005/11/14(月) 07:12:15 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
にこちゃん、いらっしゃい(*^_^*)
すごいよねー…この態度(笑)
いつかネタにしてやろうと彼の言い分を聞いてみました←エェ!
これはこれで、愉快な思い出です。(不快の間違いでは?!)

普通ならたしかにキレる所だよね。おそるべし、ディズニーマジック!
ディズニーに行くと、なぜかみんな良い人になれますね。
2005/11/14(月) 07:18:16 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
のんのんさん、いらっしゃい☆
朝から嫌な話2連発でしたね(-_-;)

オフィ○ルだから余計にちょっとムッとしましたが、ここは安いからね…それに応じて態度もMax?!

高いホテルに泊まっても、たまにこういう事があったのでやはり難しい事なのかな…?と思わないでもないです。

このホテルは別として、他のホテルは良いみたい♪なのでぜひちびちびくんとディズニーをお楽しみください(*^_^*)
ディズニーは良いです…2歳半くらいになると、結構乗り物も楽しめたりしますよ!覚えてるみたいだし。

2005/11/14(月) 07:22:18 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/168-03ef5188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。