*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*気になる豆乳ホイップのお味♪*
うわさ?の豆乳ホイップですが
さっそく試食してみました\(~o~)/

まず、パックを開けて感じたのは
匂いがあまりしない?と言う事です。
豆乳臭くない…ほんのりホイップの香り?
もっと豆乳臭いのを想像していたので少しビックリしました。

さっそく混ぜてみたのですが、植物性ホイップとあまり
変わらない様子…
少しゆるい気もしますが、大差はありません。
ワクワクしながら味見をしてみました。
『おいしーい!!\(~o~)/』

ちょっと衝撃的です。
植物性よりもあっさりしていて全然クセがないです。
少し水っぽく感じるものの、リキュールをちょっぴり垂らして
バニラオイルを追加すればそれこそ植物性クリームと変わらない!
もちろん、そのまんまグラニュー糖を入れただけでも
おいしいかったのですが。
香りが薄いので、やはりバニラオイルは入れたほうが良いかな?

これにあずきを混ぜると、ものすごくおいしい…
ホットケーキにのせて食べました♪(娘の目を盗んで…笑)
あっさりしているので、食べ過ぎても全然くどくないです。

これ、娘が食べれたらどんなに良いだろう…(>_<)
と、思いました。
わざわざアレルギーっ子専門店に注文しなくても良いし。
お店で普通に陳列されていたら素敵だな(*^_^*)

と言う事で、感想をさっそくめいらくさんに送りたいと思います。
もちろんラインの事も言わせてもらいますよ(笑)
めいらくさんのリンクはここをクリック

*またまたラインの件でお返事が戻ってまいりました♪*

日頃は弊社商品をご愛顧賜り、有難く厚く御礼申し上げます。
 早速「豆乳ホイップ」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 この商品と同じ製造ラインで乳を含む製品を製造している点に関しまして、ご心配されておられるご様子で、 その点に付きましてご説明申し上げます。
 別の製造ラインを増設などしての生産は、工場設備的にすぐ改善は難しい状況でございます。その為、万全を期すため、 ラインの洗浄を行い、滅菌を行い、生産の最初にこの「豆乳ホイップ」を製造する生産計画を組んで対応しております。
 他の乳とは、同一のラインですがご安心いただけると存じます。
 今後ともお客様に喜んで頂ける商品の提供に努めます。何卒宜しくお願い申し上げます。

めいらくさん、すばらしいわ!
さっそく誕生日ケーキに使用したいと思います\(~o~)/

whip.jpg

whip2.jpg

whip3.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
参加してます\(~o~)/よろしくね!
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんばんは!はじめまして…
今、乳製品を使わなくても作れるホイップを探してたんです。すると、とってもかわいい素敵なこちらのブログに到着しました。
目からウロコです。
あさってが娘の5歳の誕生日なんです。
それで今まではネットで遠くから除去をしてくれるケーキを買ってたのですが、小麦粉を食べれるようになってきたので今年は是非手作りでと思い、おいしくできるホイップを探していました。
明日がんばってゲットしてきたいと思います。
いっぱいのかわいいお菓子たちのレシピ是非参考にさせていただきたいと思ってます。
これからもかわいいおいしいメニュー教えてくださいね!
楽しみにまた遊びに寄せていただきます…。
            tomo
2005/10/27(木) 23:44:34 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
tomoさん、はじめまして♪
小麦解除ですか!おめでとうございます\(~o~)/

さっきtomoさんのサイトに遊びに行ったら、うちの姫と誕生日がほとんど一緒だということに気がつきました。うちは31日なんですよ♪ちょうど1歳違いですね。

このホイップ凄いですよね!まだ姫は試食させていないのですが、病院があいているうちにとりあえず一口食べさせたいと思います(笑)信用していないわけじゃないけど…一応ね(*_*;

ぜひまた遊びにきてくださいね♪


2005/10/28(金) 01:23:32 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
こんにちは!
遊びに来てくれたんだぁ~。
ありがとうございます。

姫ちゃんの試食はうまくいきましたか?
私は朝からめいらくさんに電話して近くの取り扱いのあるお店を検索してもらいました。
でもやっぱり今日は娘が風邪のためお出かけは無理なので、明日当日が勝負になってしまいました。

そうですよね~。
病院があいているうちに一口はかなり肝心な事でした。

ワカさんはどんなケーキを作られるのかしら・・・?

またまたご紹介してくださいね!

私はおやつインで薄めのホットケーキを何枚か焼いて、ホイップで重ねていこうと思ってます。
定番ですが…がんばります。
でもまだイチゴって売ってないですよね…!
売っててもめちゃくちゃ高そう!!!

ワカさん家の姫ちゃんも我が家の姫も素敵なお誕生日が迎えられますように…!

おめでとうございます。

             tomo   
2005/10/28(金) 15:38:39 | URL | tomo #p5VI7q9c[ 編集]
tomoさん、おはよう♪
とりあえず、一口食べさせてみたけど、うちの姫は大丈夫みたいです\(~o~)/
砂糖も入れずにそのまま口に入れたので(やっぱりお楽しみは当日よね!)嫌な顔をしていました(笑)
今回ははちみつを使ってケーキ生地をやこうかなと思っています。本当はメイプルシロップにしたかったんだけど、思ったような生地にならなかったんで…(>_<)
また写真アップしまーす!
はやく娘さんの風邪が治るとよいですね(*^_^*)
2005/10/29(土) 07:00:59 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
とりあえず買ってきました~!
古い記事へのコメントですみません(^_^;)クリスマスも近いし、ということでうちもようやく豆乳ホイップ買ってみました!材料は着実に揃いつつあります。あとは母の実力が問われる!?
2005/12/04(日) 07:19:25 | URL | eri #-[ 編集]
見つかってよかったですね♪
えりさん、こんにちは♪
最近、一部では売り切れになっているらしいですよ!豆乳ホイップ…
入手できて良かったですね。
ケーキ写真、楽しみにしています。
がんばってくださいね(*^_^*)
2005/12/04(日) 15:12:51 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/141-38fbab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


