*ワカの食アレ的生活*
米粉を使ったパン・お菓子など、さまざまな食物アレルギーレシピを公開しています。アレッ子姉妹を育てています。
スポンサーサイト
*イタリア村へ行く*
とうとう『名古屋港イタリア村』
行き着きました\(~o~)/
一度、行ってみたかったのよね♪

私が行ったのは日曜日です。
夕食でも食べに行こうと思い、お友達も一緒に
六人で行きました。
土日は混むのは知っていたのですが…
夕方になっても、その勢いはまだ健在です(>_<)

もう、イタリア村の駐車場が入れなくて(T_T)
結局、一番遠い水族館の西の駐車場に回されました。
やっぱり遠い…
しかし、気を取り直してイタリア村まで歩く事7分くらい?
ようやく門に到着しました。

実は10月いっぱいまで、土・日・祝日とイタリア村の入場の際には
『お買い物券』なるものを購入して入ります。
『なばなの里』にも似たようなシステムがあったな…
と、思いつつ購入して入りました。
大人は一人1,000円です。しかし、この券
食事には使えないの(T_T)

イタリア村は、小さなショッピングモールみたいな感じです。
そこから劇場型クルージングが出航していたり
ゴンドラや馬車などが周りを巡っていたり
ちょっぴり変わった事も体験できたりします。
ちなみに我が家は『ゴンドラ』を体験♪
結構揺れる!(>_<)でも面白い♪
ちなみに、ゴンドラは券が使えました。

カフェやジェラードショップ、クレープショップなど
ちょっぴりつまむものも売っていますが…
お茶はイタリア村に入るまでに購入した方が良かったと
思いました。

私達が行った時、とっても暑くて(T_T)
ゴンドラを待っている間、とっても喉が渇いて
自動販売機を探したけど無いし
(イタリア村に入場する前までには所々にあります♪)
ショップは行列(-_-;)
失敗したわ…

食事は『イタリアンオーダーバイキング』に行きました。
本館三階にある、「コルサーレ」というレストランなのですが
広いし、ここには白いごはん
ありました。よかったわ\(~o~)/

実はこの日お友達と遊んでいて、お昼のお弁当は持っていたけど
夜ごはんまでは持っていかなかったので
どうしようかと思っていたのよね。
コンビニでおにぎり買おうかな?とか…
カレーとスープは持っていたので
白いごはんがあればなんとかなるんだけど
イタリア村だし、パスタやピザがメインのレストランで
白い炒めてないご飯を入手できるかどうかあやしい…

こういう時、だいたいバイキングに入れば
白いごはんがあることが多いので
少々高いのを覚悟で行ってみた所、ビンゴ
なぜだか大学芋まであったりして
姫は大喜びでした。

昼は大人は1,800円、夜は2,800円と少し高いのですが
割とおいしい♪し、アコーディオンを演奏しながら
おじさんが回ってきたりして、結構楽しめました。
ちなみに時間制限は夜は90分です。

イタリア村は、結婚式もできるので
運が良いと、花嫁さんを見れたりもします♪
とっても楽しかったです(*^_^*)

でも、子連れでそんなに長時間遊べるところではないので
水族館のついでに寄ってみるのがオススメです♪

05-09-18_17-44.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
参加してます\(~o~)/よろしくね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
憧れのイタリア村~♪
こんばんは☆
一度行ってみたくて仕方ないところなんです。なんてタイムリー!
アレルギーのちびちびに「イタリアン」・・・(┰_┰)
そこが一番問題だなぁって思ってたのですが、
これはいいこと聞いちゃった☆
贅沢を言わせてもらって、(笑)
白いご飯以外に、もうちょっと何かありましたか?

ゴンドラ素敵ですね。
独身時代にベネチアへ行った思い出が、遠い過去に思えます・・・(笑)
2005/09/19(月) 22:12:48 | URL | のんのん #-[ 編集]
のんのんさん、おはよう♪
お食事情報です(^^♪
私もざっと見た感じで姫の分だけ取りに行ったので、結構見逃していたのかもしれませんが、とりあえずこんな感じでした。

やはり主食はパスタがメインで、その他にパン・ピザ・おまけでカレーです。
おかずは肉のグリル系(豚・牛)と鮭のグリル・フライ類・生ハム・サラダ・スープ類・トマトの煮込み・ラタトゥユなど。

デザートは、フルーツと一口サイズのケーキ(ゼリーが二種類…寒天ではない)がありました。

ドリンクバーは、子供が飲めそうなのはウーロン茶とジュース(オレンジ)で、水は頼めば出してくれます。
オレンジジュースは100%ではありません。

姫は豚は食べるので、豚の薄切り肉をカレーに混ぜて食べてました。

鮭のグリルが気になったのですが、野菜が色々トッピングしてあり少し怪しい…。大丈夫だったのかもしれませんが、やめておきました。

全体的に怪しいので(笑)、あとは無難にサラダバーでコーンとトマトをゲットしました。
フルーツが少々あって(本当に少々しかない(T_T))、オレンジを食べました。

結局彼女が食べたのは、ごはんにコーンをかけたもの+カレー(持ち込み)+豚肉+プチトマト+大学芋+フルーツです。

店員さんに聞いても、ちょっぴり怪しいので無難に過ごす事をオススメします(笑)
2005/09/20(火) 09:47:50 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
細かく情報ありがとうございます☆

>店員さんに聞いても、ちょっぴり怪しいので

ここに一番の注目が行ってしまいました(笑)
無難に、なんとかは楽しめそうかな?
2005/09/22(木) 20:52:01 | URL | のんのん #-[ 編集]
実はまた、イタリア村に行く事に…(笑)
月曜日に今度はお友達と行く事になりました。平日だとまた違った雰囲気らしいです。
今乗り物が安いので、ぜひお試しあれ♪
レストランの店員さんは、なんだかバタバタしていて落ち着かない様子でした。バイトが多いのかな?お皿何回も割ってたし…
聞いてみたけど、イマイチ信用できない感じでした(-_-;)

多分今度も姫を連れて行くのですが(幼稚園はサボりで♪)お弁当は持参するつもりです(^_^)
のんのんさんも楽しんで来てくださいね♪
2005/09/22(木) 22:18:39 | URL | サトワカ #Ov2NF8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satowaka.blog15.fc2.com/tb.php/105-2eab3791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コルサーレ(イタリアンオーダーバイキング)名古屋市港区港町1
2005/10/16(日) 21:13:24 | 名古屋の美味いお店

■食物アレルギー対応レシピ■
その他、薄力粉を使ったケーキレシピ等はこちらにあります。

★豆乳入りホイップ★
全然豆乳臭くなくて、とってもおいしいです♪ラインは同一ですが、洗浄にはとても気をつかっているようです。

アガー使用オレンジムース
アガー使用苺ムース
オレンジアイスクリーム
キャロブチョコレートアイス
ホイップがダレてしまう場合


★卵・乳なしミックス粉★
生協でも取り扱っているホットケーキミックスです。こちらもラインは同一です。甘さひかえめでおいしいです。 《江別製粉》おやつイン【500g】
《江別製粉》おやつイン【500g】
おやつインで簡単プチシュー


★リ・ファリーヌ(製菓用米粉)★
私はよくイオンで入手しています。とても軽い仕上がりになります。
共立食品サイトへ
プレーン米粉食パンレシピ
レーズン米粉食パンレシピ
米粉で作る簡単ピザ
米粉パン・サバランレシピ
米粉パン・ベーグルレシピ
上新粉パン・ベーグルレシピ
型入れバナナベーグル
重曹パンレシピ
米粉ケーキ(油分少なめ)
米粉バナナケーキ(簡単)
↑豆乳入りが一番デコ向きです

米粉ホットケーキレポート


★ゆきひかり米粉★
リ・ファリーヌとは違った食感で甘味があります。いつも使っているのはこの写真のものです。
ゆきひかり米粉 500g
ゆきひかり米粉 500g
ケンコーコムは送料も安いし白神こだま酵母ドライも扱っていてとっても便利です。 楽天ショップ もあるよ♪
ゆきひかり食パンレシピ    
ゆきひかり米粉クッキーレシピ    
ゆきひかりパウンドケーキ    
炊飯器で作るゆきひかりケーキ
レンジで作るゆきひかりパウンドゆきひかり米粉蒸しパン
成型米粉パン(簡単)

★とうもろこし粉★
コーンスターチとは違った良さがあります。中野産業コーンフラワーでも同じように作る事ができます。

とうもろこし粉で作るクッキー


楽天で探す
楽天市場


アレルギーマーガリンもあるよ↓
■楽天・アレルギー改善総合研究所(a-soken)■
元祖板チョコ も取り扱いしてます。

写真の型はクオカのものです↓
お菓子材料の店「クオカ」
クオカの型はお値打ちでとても綺麗に焼けます。写真は私物です。




カドーYahoo!店
カドーさんのクリームは豆乳ではありません。甘さを控えた生地に、ほんのり甘いクリームのバランスが絶妙。プロの味です。
カドーのケーキレポート


ミニヨン手作り工房カワムラ
アレッ子でもキャラケーキをゲットできるのはすごく助かる♪
キャラデコケーキのレポート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
アレルギーメニューなどの対応あり。
詳しくは問い合わせしてみてね♪
アレっ子的USJレポート








ユニークビジター

ビジター


